スポンサーリンク

NHKヘルメットって何だ?

 

今期よりカレル・アブラハムが使うヘルメット。
それがNHK。
謎のインドネシアブランド。

s_Karel-Abraham-dan-Julez-Danilo

その昔はこんなヘルメットも作ってたが、AGVにブチ切れされたのでそれ以来は真面目にやってるみたい。

0318nhk1

0318nhk2

 

なんせ以前はSnell M2010認証ラベルまで偽物作ってたんだから、かなりの筋金入りのパチモンメーカー。
下の2015ウインターテストバージョン(偽物)は、46ではなくR6って書いてる芸の細かさ。
どうせ怒られるんだからAGVをまるっとコピーにすりゃイイのにって思うけれど、贋作メーカーにも贋作メーカーなりの、贋作ブランドなりの矜持が有るんだろうね。
SQNYみたいに。

なお現在は、NHKもGP-R TECHでちゃんとスネルM2015の認証を取っている。
もう偽造なんかしてない。
パクリなんて今や昔。
もう偽造なんてしてない。
当たり前っちゃ当たり前か。
まぁ、昔はパクってたAGVはSNELLを取ってないので、だからどうしたって話でも有るのだけど。

ちなみに、SHARKもSUOMYもNOLAN(X-Lite含む)もSNELLは取ってない。
別にSNELL取ってないからダメな製品って話では無く、JISを始めとしてSHARPやDOTやECEなんて規格が有るので、そっちで取ってるから心配は無用って訳だ。
MotoGPに参戦するには、JIS T 8133(2種フルフェイス) / ECE 22-05 / SNELL M 2015 のいずれかをクリアしてれば問題は無い。

で、このNHKのヘルメット。
米アマゾンでも売ってないのでいまいち定かではないのだけど

Buy the newest nhk products in Philippines with the latest sales & promotions ★ Find cheap offers ★ Browse our wide selection of products

こちらのサイトならフラッグシップモデルのGP-R TECHで概ね₱5000くらい。
フィリピンペソで言われても瞬時にいくらかってのは解りにくいかも知れないけれど、まぁともかく 5000くらい。
RX-7Xの日本価格を換算したら24000くらいだって事を考えたら、すっごい安い事はお解り頂けるだろうと思う。
ちょっと被るのに躊躇してしまう程に。
なお、RX-7Xの海外価格を換算したら50000くらい。
高い、高いよRX-7X。
そして安い。
すっごい安いよNHK。

なお、日本では残念ながら手に入らない模様。
残念...かどうかはアレだけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
blogrank

本日の小噺をお気に召して頂けましたらならば、↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への希望に成ります。
本日の小噺がお気に召されないならば、叱咤激励の意味を込めて↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への励みに成ります。
結局の所、要するにクリックしてってくれたらそれだけでとても幸せなのです。
どうか宜しゅうに。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする