二輪噺

奥様ライダーズ小話ブログ

| 二輪噺について  | Kuota小話  | 二輪噺~virsion-R  | 二輪噺アーカイブ  | ブログランキング  | レディースライダーブログ  | お問い合わせメールフォーム |

もしかしてサンダーキャット

   

 

結局の所、メーラーはやっぱりThunderbirdかなぁ、と新たに購入したPCにインストールした。
フリーで使えるメーラーは幾つか有るけれど、結局の所、やっぱThunderbirdかなと。
物凄く普通の選択だ。
何も話は膨らまない、極めて普通の選択だね。
ああ困った。

 

 

この世にThunderと名の着くモノは非常に多い。

トムクルーズの映画から、怒りの獣神から、自動車からスポーツチームから...
この世にThunderと名の着くモノは枚挙に遑がない。

 

だが、バイク乗りに取ってのThunderと言えばやっぱりコレ。

Yamaha YZF600R 96 3

 

YZF600 Thundercat=サンダーキャット

 

YZF600がThundercat、YZF1000がThunderace。
良く混同されるが、どっちも殆ど見た事は無い。
ThunderaceはまだしもThundercatは本当に見た記憶は無い。
とてもレア。
コブラ・ザンザス・RFの比じゃ無いね。
DN-01すら見た事有るけれどこれは本当に見た事無い。
まぁ、見てても気づかなかっただけな気がしないでもないけれど。

 

で、このThundercat。
意味は何だろうかと過去に色々と調べた事は有るのだけど、結局良く解らなかった。

そう、実はThundercatなんて猫は居ないんだよ。
野生猫の総称としてのWildcat、或いはChinese mountain catやIriomote mountain catと呼ばれる猫は居るが、Thundercatなんて猫は居ない。
何?
サンダーキャットって何?

 

0608thcat1

Thundercatで検索しても、ミュージシャンかこんなの変態っぽい人達しか出てこなかった。
何だこれ?

調べてみると、Thundercatと言う1985年製作のアメリカのアニメらしい。
日本で言えばZガンダムの時代。
ちょっと修正してやりたい気分だね。

内容は良く知らないけれど、きっとこのスクール水着の人達が悪い奴をやっつけるって話だろうと思う。
まぁ大体そんな話。
少なくともキャンプしたり半額弁当取り合うような話で無いのは確かだ。

 

TheThunderCats2011

で、修正されたのがこちらの2011年バージョン。
外に出ると近所の人からヒソヒソされそうなスク水スタイルから一新。
21世紀の今や流石にスタイリッシュ。
通報されそうなヒーローはもう居ない。

 

 

0608thucat

ちなみに、このThundercatsのエンブレムがコレ。

 

0608vds2

随分前から、このMarc VDSのこの顔をどこかで見た事あると思ってたんだ。
もう随分前から。
何処だったっけなぁ......って。
何処かで見た事有ったんだよなぁ....って。

 

どこだったかサッパリ思い出せないまま月日は流れたのだけど、今回ようやく解明されてスッキリした。
スッキリしたと共に、見比べたら随分違うもんだな、とも思った。
ってか全然違うね。
私の記憶なんて適当なもんだ。
そして、Thundercatsってアニメは知らなかったのだけど、それでも知らない間にThundercatsのエンブレムをどこかで目にしてたんだろうとも思う。
知らない間に、きっと何処かで。

それが何処で目にしてたか、なんてのは解明される事は無いだろうけど、きっと何処かで目にして適当に記憶してて、それがMarc VDSのレオパードちゃんに対するデジャビュを抱かせる要因と成ったのだろうと思う。

 

ん、きっと過去の何処かでThundercatsを目にしてたんだろうね。
もしかすると、YZF600Thundercatも何処かで目にした事も有るのかも知れない。
見てても気づかなかっただけで、もしかすると。

 

 

1911NC 配送無料 メンズ 春 夏 ストリート 原宿系 デザイン 綿 コットン ストレッチ サマー モード 動物 t-shirt 3Dプリント おもしろ おしゃれ ファッション 雷 可愛い 猫 柄 Tシャツ 半袖

新品価格
¥900から
(2018/6/8 08:56時点)

 



ブログランキング・にほんブログ村へ   blogrank
本日の小噺をお気に召して頂けましたらならば、↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への希望に成ります。
本日の小噺がお気に召されないならば、叱咤激励の意味を込めて↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への励みに成ります。
結局の所、要するにクリックしてってくれたらそれだけでとても幸せなのです。
どうか宜しゅうに。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ   blogrank

 - MOTOR CYCLE