今週末はCADWELL PARK

 

二輪四輪問わず、それぞれのシリーズにはそれぞれ象徴と成るコース、ステージが有る。

WRCならモンテカルロ。
世界耐久ならル・マン。
SBKならラグナセカ。
F1ならモナコ(モンテカルロ市街地)
MotoGPなら...アッセン?

と、主に個人の感想ですな話なのだけども、それぞれのシリーズにはそれぞれ象徴と成るコース、ステージが有るかと思う。
何を選ぼうと自由なのでお好きなコースやステージを選んで頂ければ結構だ。
特に報告して頂く必要は無い。

プロダクションレースでSBKに次ぐ規模なのがBSBだろうと思う。
ブリティッシュ・スーパーバイク選手権=BSBがSBKに次ぐ規模のレースだろうと。
ピッロが普段走ってるイタリアにも有るし、オーストラリアやご存知の通りアメリカにも有る。
そりゃそうさと日本にも有る。
でも、規模で言えばやはりBSBがSBKに次ぐ規模のプロダクションレースだろうと思う。

そのBSBにおいて象徴とされるコースは...
OULTON PARK?
OULTON PARK?
いやいや、やはりCADWELL PARKだろうと思う。
個人の感想なんだけど。

 

brookes

こんな事に成っちゃう凄いコース。
それがCADWELL PARK。

人によってはBSBってピョンピョン飛んでるって誤解される場合も有るかも知れないが、飛ぶ方が珍しいのでレアケースだとご理解を。
飛ばないよ。
1000ccのプロダクションレーサーは普通は空を飛ばない。

British Superbike 2013, the Cadwell Park jump

CGでもワイヤーで吊ってる訳でも無い。
マジ飛びっすよ、マジ飛び。
ハリウッド映画みたいだけど本当に飛んでる。

そんなCADWELL PARKで今週末開催されるBSBラウンド8。
日本で放送されないのが残念だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
blogrank

本日の小噺をお気に召して頂けましたらならば、↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への希望に成ります。
本日の小噺がお気に召されないならば、叱咤激励の意味を込めて↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への励みに成ります。
結局の所、要するにクリックしてってくれたらそれだけでとても幸せなのです。
どうか宜しゅうに。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする