Der Ritt der Walküren~Ride of the Valkyries~

[adsense]

 

 

北海道に行こう。

と、なんかそんな話が持ち上がっている。
私の周囲で。
もう9月も半ばなのに。
寒いよ。

 

昨年顔を合わせた人だが、北海道に友人が一人住んでいる。
幸いにも今回の地震ではアイスが溶けたくらいの被害しか無かったそうで。
まぁそれは何よりだ。
ガリガリ君がドロドロ君に成ったのは悲しいお知らせだけど、ちょっとの停電で済んだのは全然マシってモノだ。
それに何より真冬じゃ無かったのが本当に不幸中の幸いだったと思う。
普通に家庭用冷凍庫くらいの気温に成る地域なのだから。

 

[adsense]
で、今更電池持って行っても手遅れ感は甚だしいのだけど、その北海道に住む友人の元へとちょっと行って来るわと、気軽に言い出した人が現れたのがつい先日の事。
2日ほど前の事。
何時もジャギっぽい格好でジャギっぽいワルキューレに乗る人。
色々誘ったみたいだけど、謹んでお断りされたので一人旅。
そりゃそうだ。
そんな急に北海道行こうと言われても困ってしまう。
餃子の王将に行く感覚で言われたら。

 

まぁこの時期ならフェリーも簡単に取れるよねと言ってたら、どうやら男のフル自走するらしい。
大間まで約1300km。
そろそろ50才も見えてきたってのに大学生みたいなそんな無茶な事を。

 

セローで日本一周したり、DJ-1で静岡から実家の九州の何処かまで帰ったりと、若かりし頃はそんな無茶な事もしてきた人なので、ワルキューレで1300km+α走る位はどうと言う事でも無いのかも知れないけれど、流石に金曜日の夜中に出発して北海道の端っこまで自走して火曜日の夜中に帰ってくるって計画は、そりゃちょっと無茶ですわと言わざるを得ない。
20代ならまだしも、40代後半のおじさんにはちょっと無茶じゃ無いかいなと。
まさに奇行。
ワルキューレの奇行。

 

流石にワルキューレでダートを走るような奇行は行わないだろうけど、出来ればローダウン化してるワルキューレの車高は元の高さに上げてやりたい気はする。
地震被害を受けた地域は通らないのでワルキューレが座礁する事は無いとは思うけれども、まぁ一応は。

 

 

MOTOR CYCLE

Posted by tommy