二輪噺

奥様ライダーズ小話ブログ

 | Kuota小話  | 二輪噺別館~ヘルメット&ウエア館~  | ブログランキング  | レディースライダーブログ  | お問い合わせメールフォーム |

そうだ、AGVを買おう

   

 

そうだ、AGVを買おう。

 

そんな事を唐突に言い出した人が居たので、ちょっと調べ物をしていた。
どこで買うのが良いだろうねと。

 

AGVってのは、ご存知の通り老舗イタリアンブランドのヘルメット。
現在もバレンティーノ・ロッシを始めとした多くのGPライダーが愛用する世界のトップブランドの一つ。
私には縁の無いヘルメットなんだけど。
幼き頃から弱火でじっくり骨の髄まで丁寧に教育されたアライ信徒には何の関係も無いヘルメットなんだけどね。
アライ以外を被ると頭が腐り落ちると教え込まれた私には。

まぁそんな臭い事も書きながらVFXを被ってたりするんだけど、それはそれっすよお客さん。
タイガージェットシンだって普段はサーベルの柄で人を殴ったりしないのだから。
それはそれ。

12201746_5858efd7c22e3

 

狙ってるのはコレ。

AGV Pista GP R Carbon

見ての通りカーボンシェルを持つAGVのフラッグシップモデル。

AGV(エージーブイ) バイクヘルメット フルフェイス PISTA GP R MATT CARBON (マットカーボン) XL (61-62cm) 602194HY-001-XL

新品価格
¥131,834から
(2018/10/17 06:52時点)

 

ショップやサイズによって値段は大きな差が有るが、Mサイズなら概ね19万円前後ととても高い。
17万円台で有ればかなりお買い得。
お買い得と言ってもとても高いけど。

 

海外製品は海外で買う方が遥かに安いのは多くの場合に言える事。
アメリカ製品はアメリカから、中国製品は中国から、ヨーロッパ製品はヨーロッパから直接買うのがやっぱりお得。
勿論、日本製品なら日本で買うのがやっぱりお得なのは言うまでも無い。
海外通販ならアライのRX-7Vは約11万円、カーボンのRCなら40万円を軽く越えるので、日本に住んでるんだから日本で買えば良いと思う。
そりゃそうだ。

 

で、AGVはヨーロッパブランドなので、ヨーロッパのショッピングサイトから買うのがやっぱりお得な訳だ。
スペインの通販サイトhttps://www.motardinn.com/なら、↓こんな価格で売られている。

AGV Pista GP R Glossy Carbon

1017agv

日本までの送料を合わせても、110,823円。
これに、荷物を受け取り時に輸入消費税+通関手数料が加算された金額が購入価格と成る。
約116,000円程(請求額は為替により変動する場合有り)
極端に為替が変動しない限り概ね日本で買うよりも5~6万円程安く買える。

それにしても最近は、このTradeInnにせよ自転車のWiggleにせよ、日本語で買い物出来て日本円で価格が表示されるのだから便利な世の中に成ったもんだね。


輸入消費税については

ZONDAの明細

随分前にイギリスから自転車のホイールを買った時のお話をどうぞ。

 

なお、自転車パーツもバイクパーツも、そしてヘルメットなんかのバイク用品にも関税は掛からない。
だが、ウエアやブーツの場合は掛かると思っておいた方が安全だろう。
モーターサイクルサプライとの名目で発送されたなら関税が掛からない可能性も有るけれど、ブーツやジャケットの名目なら残念ながら関税は不可避でスマンかった。

その辺は運次第。
微妙なラインの輸入品で関税が掛かるか掛からないかは結局は運次第。
でも、ウエアは関税掛かると思っておいた方が精神的ダメージは少ないかと思う。
20万円以下ならナイロンやコットンの場合は簡易税率が適用されて商品代金の60%に対して10%。
それくらいは覚悟しておいた方が良さそうだ。

だが、革は簡易税率が適用されないので結構高い。
そして革製シューズの場合1点ごとに最低4,300円掛かるので、調子に乗って一杯買ったらえらい目に遭うので要注意だ。
例え1点2000円の革製品でも、10点買ったら43000円も取られたりな場合も。
えらいこった。

そしてアメリカの場合は購入先の州によって州税も取られたりするので、個人輸入が右も左も解らない最初のうちはちょっとずつ様子見るのが良いかと思う。
慣れるまでは先っちょだけで辛抱してくれって話だ。

 

 

でも、海外のサイトから海外製のヘルメット買うのってどうなのさ?
って感じの話は次回へなんとなく続く。
ん、なんとなく次回へ。

 

 



ブログランキング・にほんブログ村へ   blogrank
本日の小噺をお気に召して頂けましたらならば、↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への希望に成ります。
本日の小噺がお気に召されないならば、叱咤激励の意味を込めて↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への励みに成ります。
結局の所、要するにクリックしてってくれたらそれだけでとても幸せなのです。
どうか宜しゅうに。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ   blogrank

 - MOTOR CYCLE