MotoGPマシン売ります

[adsense]

 

[adsense]

 

一部でちょっとした騒ぎに成った、KTMのMotoGPマシン=GP-16を売るよって話。
今更感も有るけれど。

 

この話自体は随分前から有って、デスモセディチRRみたいに超スペシャルな市販車に成るのか、RC213V‐SみたいなGPレーサーに保安部品付けただけっぽいバイクに成るのか、或いはホンモノの市販レーサーRCV1000Rのように成るのか?
と思ってたら、本当にRC-16そのまんま売り出すと言う暴挙に。
お値段は250000ユーロ=3200万円くらい。

あの正直スマンかった市販レーサーRCV1000Rが1億円って話だったので、3500万円ってのは破格のお値段だと言える、とか言ってみたり。
高いけど。

https://lrnc.cc/_ct/17232246

こちらの記事にも書かれているけれど、ポルのサイン入りヘルメット等、購入特典は一杯付いている。
ザルコにも会える!

 

なお購入者が実際に走行する際はKTMのスタッフを呼ぶ必要が有るらしい。
まぁ、こんなバイク何をどうすりゃイイか?なんてサッパリ解らないだろうから、KTMのMotoGPスタッフが面倒見てくれるみたい。
有料かどうかは、どうだろうか。
でもスタッフの都合次第。
勿論ヨーロッパだけ。
ブルノだけなのかそうでも無いのかは何とも言えないけれど、少なくとも筑波サーキットで走らせるのは無理っぽいね。

 

話によると既に1台売れたらしい。
2台目も売れたとかそろそろ売れそうとかどうとか、ちょっとあやふや。
欲しい人は、また次の機会を待とう。
有るかどうかは知らないけれど。

 

 

MOTOR CYCLE

Posted by tommy