今年の修理は今年のうちに

 

ハヤブサのハーネスをちょい修理しようと思った。

切れたのは外付けのUSB電源。
USBケーブルを挿してもウンともスンとも言わなかったので、100円のUSBケーブルの問題かと思ったら、どうやら根本的な問題だったみたい。
見て解るレベルで切れてたし。

適当に取り回してたからハンドルロックする際に挟んだんだろうと思う。
まぁ別にココが切れてても実害は無い。
ほぼ使わないしね。

バイク自体のハーネスが断線してる訳では無いのでどうと言う話でも無いんだけどね。
まぁこの際だからハンダコテでちゃっちゃと直しておこう。
今年の故障は今年のうちに直しとけと、誰かが何処かできっと言ってるし。
言ってないなら私が言っておく!
今年の修理は今年のうちに済ませておけ!
と。

と言う訳で、そこら中を盛大に分解しなくてもハンダコテでちゃっちゃと着けて熱収縮チューブを被せておけば直りそうなので家で直す事に。
ガレージに持って行くのも面倒だったし。
ってか乗っていくのが寒かった。

 

ハンダコテでちゃっちゃと直そうと思ったら

1228hand2

ハンダコテの線が切れてた。
....ハーネスの断線前にこっちの断線修理か。
コンセントに繋ぐ前に気づいて良かった。

と言う訳で、面倒なので修理は来年にしようと思う。
まぁ無理して今年中に修理しなくてもイイよねと。

エンジニア コテライザー ガス式半田コテ SKB-60

新品価格
¥4,831から
(2018/12/28 19:53時点)

バイクのハーネスに使うハンダコテはやっぱガス式に限る。
やっぱガスですわ、ガス。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
blogrank

本日の小噺をお気に召して頂けましたらならば、↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への希望に成ります。
本日の小噺がお気に召されないならば、叱咤激励の意味を込めて↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への励みに成ります。
結局の所、要するにクリックしてってくれたらそれだけでとても幸せなのです。
どうか宜しゅうに。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする