太鼓の達人

最近また朝っぱらからガンチャラガンチャラ言わせてるスーパーカブが走ってる。
朝っぱらから太鼓鳴らしてるスーパーカブが。
多分スーパーカブが。
もしかしたらスズキのバーディーかも知れないけれど、聞いただけで区別着かないのでスーパーカブとしておくわ。
残念ながら私はビジネスバイクソムエリールではないのだから。

音の発生原因はチェーン。
ダルダルに伸びたチェーンが盛大にチェーンカバーを叩いてる音。
整備不良の、ってか整備なんてした事の無いママチャリでもお馴染みのあの音。
朝っぱらからドンガンドンガラと太鼓の達人。
過去にも何度か同じような事は有ったのだけど、また今回もコレだ。

音を鳴らしてるのはきっと新聞配達だと思う。
朝の6時にスーパーカブで住宅街を走ってるんだからそりゃきっと新聞配達なんだろう。
通勤通学の人って線も捨てきれないが、朝っぱらからすし屋の配達じゃ無いのは確かだろうと思う。
梅さんみたいに今時はスーパーカブは乗ってないし。

昨今のビジネスバイク界隈は大体はヤマハのギアかベンリィに切り替わってるのでスーパーカブも随分減った印象なんだけど、それでもやっぱり今なおスーパーカブは生き残ってる。
郵便配達と新聞配達は、きっとこれからもスーパーカブが。
バーディーも含めて。
タウンメイトは消え去ったけれど。

で、朝っぱらからチェーンをガチャガチャ言わせてるスーパーカブ。
朝の6時に玄関先で検問張って確認した訳では無いのだけど、恐らくは何処かの新聞配達のスーパーカブ、もしくはスーパーカブのようなバイク。

チェーン調整なんて1分も有れば終わるのでさっさとやって欲しいと思う。
バイク屋に持って行っても千円有ればやってくれるのでさっさと調整してやって欲しいと思う。

私が勝手にチェーン調整して後から請求してやりたい気分も若干有ったりするのだけど止めておくわ。
契約もしてないのに勝手に新聞を入れておきながら代金を巻き上げに来るような、そんな阿漕な真似は止めておくわ。

あ、都市伝説だよ。
勝手に新聞を入れておきながら代金を巻き上げに来るなんて都市伝説だよ。
私の人生においても学生時代の1度しか経験無いのだから、きっと伝説上の出来事なんだろうと思う。
そんな押し紙の連鎖、押し紙チェーンリアクションなんて伝説上の出来事、空想上の出来事なんだろうと思う。
まぁ、パンダもオカピもカモノハシも、伝説上、空想上の生き物だったりもしたんだけど。

そんなこんなで、今朝もガンチャラ言わせるスーパーカブは走り去って行った。
早朝の静かな住宅街を、太鼓の達人が走り去って行った。
どこぞの宗教団体のようなガチャガチャ言わせながら。

と、何だかんだと長い行数を浪費した割に今更書くのも心苦しいけど、ぶっちゃけた所は5秒程で居なくなるのでまぁイイかって思ってる。
長い話を読ませて大変申し訳ないけれど、まぁイイやって思ってたりする。
ああ、そりゃスマンかった。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
blogrank

本日の小噺をお気に召して頂けましたらならば、↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への希望に成ります。
本日の小噺がお気に召されないならば、叱咤激励の意味を込めて↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への励みに成ります。
結局の所、要するにクリックしてってくれたらそれだけでとても幸せなのです。
どうか宜しゅうに。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする