インドネシアのMotoGP公道コースの話しを再び

インドネシアで開催される予定のストリートコースが作られる場所はこの辺り

予定では2021年からの3年間、インドネシアで公道コースを使ったMotoGPが開催される予定。
あくまで、予定。

https://www.crash.net/motogp/feature/915995/1/indonesia-street-circuit-something-special-motogp-history

 

なお、公道コースと言っても、こんなレースをする訳では無い

そりゃそうさ。
流石にコレは無理だ。

あちこちのレース系サイトの記事にも書かれてるように、コース自体はこれから工事する。
つまり、既存の道路を封鎖してレースする訳では無く、これからMotoGPの規格に沿ったコースを作って普段は一般道として通行させようって話し。
卵が先か...って話しみたいだけど、話しの筋から言えばこれから作るサーキットを普段は公道として通れるようにするよ、ってのが正しいと言える。
公道コースと言うよりも、コースを普段は公道にするよってのが正しいと言える。
まぁどっちでもイイんだけど。

予定では今年の秋から本格的に工事に着工するとの事。
予定では。

 

ルマン(24h耐久自動車レースのコース)のサルトサーキット以外の部分よりもさらに分かり難いと思う。
きっと、何処からどう見てもただの普通のサーキットにしか見えないんだろうなと思う。
繰り返しに成るけれど、あくまでMotoGPの規格に沿ったサーキットを作る訳なのだから、勿論の事、何処からどう見ても普通のサーキットに見える事だろうと。
別にフォーミュラEやマン島TTやマカオみたいなレースする訳じゃ無いんだよと。

だから、何か良く分からないけど興奮してる人は落ち着いて欲しいなと、そう思う次第だ。

 

MOTOR CYCLE

Posted by tommy