バイク乗り放題、全国実施へ 高速3社、4~11月に

 東日本、中日本、西日本の高速道路3社は、二輪車を対象に、北海道から九州まで全国19コースで2〜3日間乗り放題とするプランを大型連休前から始める方向で調整している。ツーリング需要を取り込み、地域観光の活性化につなげる狙い。具体的な区間の検討を進めており、近く公表す…

 東日本、中日本、西日本の高速道路3社は、二輪車を対象に、北海道から九州まで全国19コースで2~3日間乗り放題とするプランを大型連休前から始める方向で調整している。ツーリング需要を取り込み、地域観光の活性化につなげる狙い。具体的な区間の検討を進めており、近く公表する見込みだ。

 実施期間は4月26日から11月30日(北海道は10月31日)までで、自動料金収受システム(ETC)の搭載が必要。料金はコースごとに2500~8500円程度を想定している。

記事にも書いてるけれど、乗り放題と言っても昨年同様に各エリアと指定されたコースでの乗り放題と成る。
別に九州から北海道まで定額料金で乗り放題、って訳では無い。
世の中そんなに甘くないのさ。

昨年の関西エリアは明石海峡~淡路島~四国は除外されてたので、今年はちょいっと入れてくれる事をお願いしたいなと。
でもそれより、そろそろ二輪車料金の設定もどうかお願いしますと。
つくづくそう思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
blogrank

本日の小噺をお気に召して頂けましたらならば、↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への希望に成ります。
本日の小噺がお気に召されないならば、叱咤激励の意味を込めて↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への励みに成ります。
結局の所、要するにクリックしてってくれたらそれだけでとても幸せなのです。
どうか宜しゅうに。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする