本日のバイクレースの予定

18:00~ WorldSBK – Race 1
19:15~ WorldSSP – Race
21:00~ WorldSBK – Race 2
01:00~ Moto3
02:20~ Moto2
04:00~ MotoGP


昨日のオランダの降雪によってSBKのスケジュールは変更され、日曜日にレース1とレース2が開催されるちょっと懐かしい型式に。
流石にさらにスーパーポールレースも走らせるのは難しいので、残念ながらスーパーポールレースはお休み。
スターティンググリッドは、レース1、レース2共に昨日のスーパーポールの結果が反映される。

毎年コロコロ変わるルールだけど、今期のSBKは日曜日の午前にスーパーポールレースと呼ばれる10周のショートレースが行われる。
このレースは、総合のポイントに加えスーパーポールランキングのポイントも加算される。
さらにはこのスーパーポールレースの成績が、日曜日午後のレース2のグリッドに反映されるってルール。

来年はどう変わるんだろうね。
さらにリバースグリッドも復活して、もっと訳が解らなく成ってしまうかも。

日付が変わった1時からはMotoGPの時間。

特に何事も無ければ、明け方の4時からMotoGPクラスの決勝スタート。
新聞少年か一部の海釣り師くらいしか起きてないどえらい時間帯だけど、まぁ日本の大体反対側の都合で仕方ないので諦めよう。
目薬でも注しながら辛抱しよう。
これを乗り切れば、後は夕食前後辺りの丁度良い時間帯のヨーロッパラウンドが始まるのだから。

決勝レース直前にほんの一瞬闇に落ちた次の瞬間、私の目にマルケスが嬉しそうにシャンパンを振っる姿が飛び込んできた、なんて苦い経験も私にも有るのだけど、そんなビターな記憶を刻み付けないように皆様ご注意を。

hulu派の方もそうで無い方も、この難局を頑張って乗り越えよう。
明日の事なんてイイじゃ無いか。
イイじゃ無いかイイじゃ無いか。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
blogrank

本日の小噺をお気に召して頂けましたらならば、↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への希望に成ります。
本日の小噺がお気に召されないならば、叱咤激励の意味を込めて↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への励みに成ります。
結局の所、要するにクリックしてってくれたらそれだけでとても幸せなのです。
どうか宜しゅうに。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする