ライムグリーン・エフェクト

マンデラ・エフェクト=マンデラ効果と言う言葉をご存知だろうか?

マンデラとは元南アフリカ共和国大統領のネルソン・マンデラの事。
アフリカの英雄、ネルソン・マンデラさん。

で、そのマンデラさん。
2013年に病気により自宅でお亡くなりに成ったのだけど、1980年代に獄中死したんじゃ無いの?って記憶を持つ人が何人も現れた事により、それはもしかしてパラレルワールド、別の世界線の記憶じゃないのか?
なんて言われてる、ムーに載ってそうな話。
ってか多分載ってる。
それがマンデラ・エフェクト=マンデラ効果と呼ばれるモノ。

実際にはネルソン・マンデラが大統領に成ったのは1994年の事なので、1980年代に死んでる訳無いのだけど、そんな記憶を持ってる人が何人も居たらしく、ちょっとだけ話題に成った事も有る。
ちょっとだけよ。

日本でも、宮尾すすむが死んだとかピカチューの尻尾の色がどうとか、同じような事を言われたりする。
そしてまた同じように、多くの人が現在の事実とは異なってる記憶を持ってるのは、パラレルワールドの記憶では無いのか!と、そんな事も言われたりとか。

宮尾すすむって、さよなら、さよなら、ってする人だったっけ?
って思ってる人も居るかも知れないが、それは別の世界線の記憶じゃ無ければ淀川長治さんと混同してるだけの事だと思う。

まぁ結局は何て事の無い単なる勘違いって奴なんだろうけど、話としてはとても面白いね。
真顔で語られたらお腹痛い振りしてトイレに逃げ込むけれど、物語としてはとても面白い。

先日、ニュートランポのライトエースでバイクを一台引き取りに行ってきた。
私のバイクじゃ無いけれど。
まだブサ後継機は未だ決まってない。

あ、そうそう、ハイエースを処分してライトエースを購入したのだ。
私の中で記憶がニッサンのNV200と混同してる感も有ったりするけれど、間違いなくトヨタのライトエース。
タウンエースだったっけ?
まぁどっちでもいいや。

でも何故かついついNV200と言ってしまうのは別の世界線の記憶なのかも知れない。
何故だかついついバネットと。
単なる勘違いかも知れないけれど。
ん、勘違いだね。

買ったのは、ビッグバイク界で今一番売れてると言われてるこいつ。
そう、カワサキのZ900RS。
ド派手なライムグリーンのZ900RSカフェ。

18MY Z900RS CAFE Official Studio Video

ちょい景気良い出来事が有ったらしく、ZX10Rから堂々と乗り換える事に。
そう、今回は堂々と乗り換え。

ってのも、実はこの人、前述したとおりZX10Rに乗ってたのだ。
2016年の辺りのS型と言われるライムグリーンのZX10Rに。


こんな黄緑のバイクに。
凄く高そうなフロントフォークとブレーキが付いた黄緑のバイクに。

だが、そんな黄緑のバイクに乗る前は、こんな黄緑のバイクに乗っていた。


2011年~の所謂J型と呼ばれる黄緑のZX10R。
黄緑ばっかり。
きゅうりあげたら喜びそうなくらいに黄緑っぷり。

JとモデルチェンジしたSとは比べてみたらちょい違うんだけど、正直な所いつの間にか乗り換えたら解らないかも知れない。
バイクメーカーの名前すら知らない奥様ならばなお更に。

と言う訳で、その当時は特に景気の良い出来事も無かったにも関わらず、コソっと180万円もするバイクを買い換えて新型のZX10Rに乗ってたこの人。
でも、コソっとそんな事したらドキドキするよね。
バレたらどうしよう?と、ママから貰った参考書代でスコラを買った少年のように、ちょっとドキドキ。

でも、保険やバイク屋からの連絡を回避して、自分でポロっと口を滑らさない限りバレる事は無い。
一軒家の玄関先に置いてて毎日見てるならまだしも、マンションのバイク置き場に車体カバーしてたらまずバレる事は無い。
黄緑のZX10Rから黄緑のZX10Rにこそっと乗り換えてもまずバレない。

アレ?
こんな配色だったっけ??

と、奥様や子供達やたまにやって来る実両親や義両親が、仮にほんのちょっとの疑念を感じたとしても、それはマンデラ効果だよと誤魔化せるレベル。
全てをマンデラのせいにして十分に誤魔化せるレベルだね。
都合の悪い事は、夏か猫かマンデラのせいにして有耶無耶に出来るレベルだ。
楽勝。

ただ、流石にZX10RからZ900RSは、さすがの偉大なアフリカの英雄とて、そんな無茶言われても困っちゃう。
犬のお巡りさんでもハァハァ言ってしまう程に困ってしまう。
幾ら黄緑と言ってもそりゃ無茶な話だ。

まぁ今回は幸いにして、とある景気良い出来事と言う大義名分が有るので、別にマンデラやピカチューや宮尾すすむのせいにする必要もないんだけどね。
よかったよかった。

なお、マンデラさんって国連事務総長だったっけ?
かの高名な世界大統領様の前の国連事務総長だったっけ?

とか思った人が居るかも知れないが、ここでハッキリ言っておく。
そりゃ何ちゃら効果とは関係ない、ただの勘違いだよと言っておく。
宮尾すすむのせいにしちゃダメだよと言っておく。

さよなら、さよなら、さよなら。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
blogrank

本日の小噺をお気に召して頂けましたらならば、↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への希望に成ります。
本日の小噺がお気に召されないならば、叱咤激励の意味を込めて↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への励みに成ります。
結局の所、要するにクリックしてってくれたらそれだけでとても幸せなのです。
どうか宜しゅうに。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする