アメリカズGPの予習

[ads]

 

アメリカズGP MotoGPクラスのスケジュール(日本時間)

金曜日

P1
P2

00:45~01:30(土曜日)
05:00~06:00(土曜日)

土曜日 FP
Q1
Q2
SPR

00:10~00:40(日曜日)
00:50~01:05(日曜日)
01:15~01:30(日曜日)
05:00~(日曜日)

日曜日 WUP
RAC
23:45~23:55(日曜日)
04:00~(月曜日)

今回はアメリカでの開催なので、特に決勝は月曜日の朝4時からと試練のGPと成る。
この試練に打ち勝った者だけがリアルタイムで見る権利を持つ。
頑張って試練に打ち勝とう。

 

欠場予定

マルク・マルケス レプソルホンダ 欠場→ステファン・ブラドル
ジョアン・ミル レプソルホンダ 出場予定
ポル・エスパルガロ ガスガス 欠場→ジョナス・フォルガー
エネア・バスティアニーニ ドゥカティ・レノボ 欠場→ミケーレ・ピッロ
ミゲイル・オリベイラ RNFアプリリア 未定

マルク・マルケスは骨折が治ってないので欠場決定。
得意のアメリカなので出たかったのだけど、残念ながら。
代役はブラドル。
話題のニューシャーシが遂に投入されるのか?
それは、どうだろう?

一方、前回は揃ってお休みと成ったミルは出場予定。
今回はレプソルがちゃんと揃いそうだ。
長年ずっと、レプソルとホンダの関係があーだのこーだの言われてるので、そろそろ結果を出さないと本気でヤバいかもね。
熟年離婚なんて、積もり積もった鬱積が突然堰を切ってしまうのが原因なのだから。

大けがによる療養中のポルは予定では6月頃まで欠場。
今回はお久しブリーフのフォルガーが代役参戦。
病気さえ無ければ今頃は何処かのファクトリーライダーに成っててもおかしくは無かったんだけどね。
でも、カムバックは嬉しい事だよ。

バスティアニーニは、市販車のパニガーレで走ったものの、怪我の治りはいまいちなので今回も欠場。
超焦ってるだろうけど、ここはぐっと我慢してヨーロッパラウンドからの巻き返しをどうにか。

オリベイラは未定。
アメリカへは行くので、木曜日のメディカルチェックでの合否と、金曜日の実走行での影響次第。

 

前回の結果

前回は、意外とクアルタラロが速く、プラクティスではトップ、Q2では6番手とまずまずの成績。
だが、強いのはやっぱりドゥカティ。
まだバニャイアが覚醒前とは言えどもやっぱりココでもドゥカティは強く、Q2では上位5人がドゥカティが占める。
決勝は、バトルに強いリンスが2位。
ミルも4位だったので、この頃のスズキの仕上がりは上々だったんだろうと思う。
重ね重ね、今年も継続してたらなぁって。
なお、ホンダのバイクはオーバーテイクが出来ないんすと言ってるので、過去にはここでロッシを抑えて優勝もしている流石のリンスも奇跡的に何かを掴まない限りは今年はちょっと苦しいか。
ブラドルに投入予定のニューシャーシの出来栄えに期待しよう。
投入されるかどうかは、それはどうだろう。
土曜日の明け方まで、待て。

MOTOR CYCLE

Posted by tommy