プロの仕業

伝説のシューター、ボブ・マンデン。
日本を代表する伝説のガンマン、のび太さんよりも速いとか。

BOB MUNDEN Outrageous Shooting DVD Trailer

残念ながら、海外の観光地の観光客用射撃場での観光用9mm弾くらいしか撃った事が無いのだけど、早撃ちは体験した事が有る。
経験させられた事は、撃ち抜かれた事は有る。

それはまだ私が関東で大学生をやってた頃の事。
JRだったか市営地下鉄だったかに乗ってる時の事。

そこそこ混雑する車内。
何処だったかの駅に到着した電車。
ゾロゾロと降りる人を避ける様に、ドアの付近の端っこで手摺に掴まってボケーっと立ってた私は、胸元に何かしらの感覚を覚えた。
それは手。
今まさに電車を降りようとしてるおじさんの手。

それはほんの一瞬の事。
駅に停車して、ゾロゾロと降りる人の波が流れる最中の、ほんの一瞬の事。
その一瞬に、人波に乗って電車を降りながら的確に私のポロシャツの胸元から手を突っ込んで富山家の至宝で有る我がレフトバストを一揉みしてその次の瞬間に人の波に乗って消え去ったのだ。
いけないお手てのいけない戯れ。

まさに一瞬の出来事。
ギャバンでもまだ着替え終えてないレベルの、そんな瞬く間も無いほんの一瞬の出来事。
のび太さんのエッチィ!と叫ぶ間もない。

早撃ち、って言うか早揉みされた私は思った。
プロだね。
ありゃプロの仕業だ。
何のプロかは知らないけどともかくプロの仕業だと。
そして今度見かけたら後ろから蹴っ飛ばしてやろうと思った。

この日、暑いのにR1に乗ってたのは、高速道路を走る予定が有ったから。
この日って何時やねんってのはさておき、ともかくこの日、猛烈に暑いのにR1に乗ってたのは、高速道路を走る予定が有ったから。
セローはETCが付いてないのでR1って訳で。
まぁ、ETC付いててもセローで高速はあんまり走りたく無いけどね。

我が家の割と近くには高速道路の入り口が有る。
目と鼻の先って程では無いけれど、割と近くに高速道路の入り口が有る。
阪神高速湾岸線の乗り口が。

家を出て、ちょろちょろっと走って高速道路の入り口へ。
ETCのゲートを抜けて高速を走ってると、ふと妙に左手首が痒い事に気づいた。
見ると、ショートグローブとジャケットの間の、露出した肌のほんの小さな隙間が赤く腫れていた。
これは....蚊?

この日は袖口がタイトな革ジャンを着てたのだが、まさかこのほんの小さな隙間を狙い撃ちするとは。
ク....

左手って、バイクに乗りながら掻くのが難しい。
チェコGPで、フルバンクしながら捨てシールドを剥がすと言う曲芸を魅せたマルケスも、流石に走りながら左手をポリポリするのはちょっと難しい。
走りながら右手を外すのはちょい難しいな。

クラッチ切って右手でポリポリ掻いてみたり、腰のベルトでガリガリと掻いてみたりと、モジモジしながら痒みがどっかに行くのをじっと辛抱してた。
流石に高速を走りながらムヒは塗れないから。
ってかそんなのバイクに積んでないし。

少しずつ痒みが薄れると同時に、一つの疑問が湧き上がった。
一体、私は何時蚊に刺されたんだと。

可能性が高いのは玄関先。
確かに玄関先には蚊が結構多いけれど、そこで刺されたとはちょっと考えにくい。
蚊に刺されてから痒みがやってくるにはタイムラグが有るのだけど、某デリバリープロバイダーが配達するアマゾンの時間指定の荷物と同じくらいにはタイムラグは有るのだけど、流石にタイムラグが有り過ぎだろうと思う。

蚊の飛ぶスピードは2.5km/hがマックスらしい。
幾ら大してスピードは出さないと言っても、私のR1は流石に蚊よりは速い。
わが身と免許は大事なのでスピードは出さないけれど、流石に蚊よりは速いわ。
走ってる最中に刺されたとは考えにくい。
じゃぁ、どこで刺されたんだろう?

一瞬の、ほんの数秒の信号待ちの間に刺されたのか?
更に短い時間の一時停止で刺されたのか?
それとも....どこだろう??

まぁ今更仕方ない話なんだけど、ともかく私は思う。
早撃ち、って言うか早吸いされた私は思う。
ありゃプロの仕業だね。
プロ蚊の仕業だねと。
そう思う。
今度見かけたら叩き潰してやろうと思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
blogrank

本日の小噺をお気に召して頂けましたらならば、↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への希望に成ります。
本日の小噺がお気に召されないならば、叱咤激励の意味を込めて↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への励みに成ります。
結局の所、要するにクリックしてってくれたらそれだけでとても幸せなのです。
どうか宜しゅうに。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする