アラゴンは雨模様...かもね

『この10年、技術は何も進化無いよな』

と、世を憂う中学三年生男子のような事を言いながら、スマホでYahoo!Weatherの雨雲リアルタイムレーダーを見つつ、Lineでお出かけ予定を作戦立ててる人が居た。

 

確かに君のバイクは未だにCVKなんてのが付いてるけど、技術は確実に進化して生活も確実に変わってると思うよ。
ツーリングマップルとコインポケット付きタンクバッグと177番しか無かった時代とは違うのだから。

等と面倒くさい事はいちいち言わないけれど、まぁともかく何かと便利な世の中に成ったもんだと思う。
人はそんなに便利に成れないとアムロは言ってたけど、天気予報に関しては便利に成ったもんだと思う。
居ながらにして週末のアラゴンの週末の天気が解るのだから。

 

さて、アラゴンのお天気。

本日土曜日はまぁまぁ雨が降りそう。
見た感じは冬の踵みたいにカッサカサに乾いたアラゴンだけど、今週末は日本と同じく雨模様。
本日のFP3は初日のタイムが更新出来ない可能性が低くないので、リンス、ペトルッチ、そして我らが中上君にモルビデリを加えた4人でQ2進出を争う事に成りそう。
初日のタイムが更新出来なきゃ。

土曜日の雨って展開的に面白く無いので、前にクラッチロウが言ってたように、2日の総合じゃ無く土曜日のFP3で予選グループ分けするのがやっぱり良さそうだね。
今のルールじゃ、土曜日に雨が降ったらFP3なんて何の意味も成さなく成ってしまうのだから。
だからクラッチロウの言う事は非常に正しいと私も思う。
もっとも、今回は早々に7番手を確定させてるクラッチロウは、今回に関しちゃその件については何も言わない....かも知れないけれども。

 

日曜日はもっと荒れるかもねって予想だったけど、まぁほぼ大丈夫そう。

ブルノ以来のウェットレースに成るか?
と思ったけど、どうやら大丈夫そうな感じ。
多分。

ザルコが出てたら雨のワンチャンスを期待したい所だけど、早退しちゃったので....
ドライに成るのを祈りたい。
ロレンソの為にも。

 

MOTOR CYCLE

Posted by tommy