ジョブチェンジ

ちょい風邪引いて寝込んでた。

まぁ概ね年の半分くらいは安静にしてる安静大好きな私だけど、この日は本気の安静モード。
流石にオーバーヒート直前まで体温が上がったら超安静モードを求めたい気分。
危うく死に掛けた私としては、冬のナマズみたいにおとなしくしてたい気分だ。
本気で死ぬかと思った私としては。

 

朝、猛烈な息苦しさで目が覚めた。
目が覚めたと言うか、朦朧としてたと言うのか。
ともかく、風呂に沈められたかの猛烈な息苦しさで目が覚めたのだ。
鼻腔に止め処なく湧き立つ水による、猛烈な息苦しさで目が覚めたのだ。

こ、これはンドゥールのスタンド攻撃か!
鼻の中が水浸し。
もうズルズルですわ。

自らの鼻の奥から湧き立つ鼻水にゲボゲボ言いながら目が覚めたのだけど、その時点でハードに使ったXperiaくらいに発熱してた私は、体を起こすのもままならず、ただただ鼻の奥から湧き上がる鼻水スタンドに攻撃を受けるのだった。
鼻水で溺死なんて格好悪いなと思いながら。
どうせ死ぬなら小惑星から地球を守ったりして散りたかったなとかぼんやりと思いながら。

 

ティッシュを1/2箱使う激しい戦いで鼻水スタンドを退治した私は、どうにかこうにか生き延びる事が出来た今回。
だが、鼻水スタンド攻撃の本番は数ヶ月後、花粉の時期。
本番はまだまだこれからだ。

ピジョン 電動鼻吸い器

新品価格
¥12,900から
(2019/12/27 09:13時点)

毎年考えてるんだけど、本当に買っちゃおうかな、とか考えたりしてるのだ。
電動鼻水吸引機と言うロックなメカを。
これなら鼻をかむことなくズルズルと吸ってくれる。
そりゃもうズルズルに。
使った事無いから知らないけれど。

ともかく私が今、ちょっと気に成る吸引機なのだ。
レバーをキュッキュ握ってブレーキフルードを吸引する道具は持ってるけれど、あれを兼用するのはやめておくわと、鼻にティッシュを詰めながら思ってる。

 

 

そんな訳で、今回は久しぶりにヤバかった私なのだけど、病み上がりかけ、正確にはまだ病み上がって無い状態で言うのもアレだが、実は最近は結構健康な毎日を送ってる。
一時期は絶滅末期のキャブみたいに、電線やチューブを一杯着けられた時期も有ったけれど、最近はほぼ病院にも行かない健康な毎日を過ごしている。
アイシング防止用のヒーターやスロットルポジションセンサーやらが付いてた時代のキャブみたいに、電線んとチューブが一杯着けられた時期も有ったけれど、ここ最近はチューブの一本すら縁の無い生活を送ってる。
鼻水で溺れ死にそうに成った私が言うのも甚だアレなんだけどね。

 

だから昨今は年に数回病院に行く程度なので、特に気の利いたハプニングなんて無い。
モーニングスター(点滴)振り回してテロリストをやっつけた、なんて気の利いたハプニングが無いのがちょっと残念。

だが、直接は私とは何も関係無いのだけど、以前になんとなく知り合った医者が一人居る。

こんなバイクに乗ってるので、私の中ではペスト医師と呼ばれる医者が。
私の通院する病院とは別の病院に勤務する、特に何の関係も無い人なんだけど。
それでもまぁ何だかんだで知り合った人。

で、そのペスト医師が、バイクを買い換えたって連絡を受けたのは随分と前の事。
特に密に交流してる訳では無いのだけど、何かの機会に世間話してる時にそんな話が飛び出したのだ。
バイクを買い換えたんだよと。
こんなバイクに。

 

いやぁ、なんか凄い。
値段的にはプリウスの一番安いグレードにもちょい届かない程度の値段だけど、ともかくなんか凄い。
スーパーチャージャー!って、この名前の響きだけでワクワクする。
素晴らしい。
もうペスト医師とは呼べないな。
ってか呼んでないけど。
私の心の中以外では。

 

そんなこんなでペスト医師からスーパードクターKへとジョブチェンジを果たしたらしいので、その内に見物させて貰いに行こうと思う。
暖かく成った頃に、見物に行こうと思う。
その頃には鼻に詰めたティッシュは取れてるのか、花粉により逆にさらにヤバい状況に成ってるのか?
それは解らないけれども。

 

MOTOR CYCLE

Posted by tommy