まさかの復活!....かも

まさかのアブラハム坊ちゃん復活!....かも

https://www.speedweek.com/motogp/news/153378/Karel-Abraham-Sepang-Test-statt-Iannone-fuer-Aprilia.html

 

ドーピングにより、非常に高い確率でスマンかったされるイアンノーネに代わり、まさかのアブラハム坊ちゃんに白羽の矢が。
ブーツの底に150万ユーロ詰めて持ち込んでたと言われる坊ちゃんが、まさかのアプリリアファクトリーライダーに。
持参金は無い代わりに契約金も成さそうな話だけど。

 

現在、スミス氏がアプリリアのテストライダーとして契約してるのだが、氏はペトロナスからのMotoE参戦が確定してる身。
SBKとのダブルエントリーを行うジョルディ・トーレスとは異なり、MotoGPとMotoEのダブルエントリーは出来ないルール。
従って、残念ながらスミス氏は現状ではアプリリアからフルエントリーは適わず、と言う事で。

とは言えど、2年契約の筈が放り出されたアブラハム坊ちゃんのように、契約なんて有って無いようなモノだったりするので、スミス氏と坊ちゃんが入れ替わる、なんて可能性も無い事も無い。
毛ほどもない訳では無い。
毛頭無い訳では無い。

でもなぁ、可能性、なんて言い出したら幾つも出てくるのだけど、一番シンプルで一番効果が高そうなのはやっぱりアブラハム坊ちゃんを乗せる事だろうと。
BSB参戦が決定してるバルベラを連れてくる、なんて手も無い訳でも無いけれど、今更めんどうなので体の空いてる人を乗せるのが一番簡単かと。
かと言ってロレンソは100%断るので、ここは坊ちゃん一択か。

何だかんだ言ってキャリアは豊富だし、ポイント圏内ギリでは確実に走れるし、ルーキーイヤーはクラッチローとタメ張って戦ってたし。
何だかんだ言ってベストチョイスだとは思う。
何だかんだ言われてるライダーだけど何だかんだ言ってそれがベストだろうと。
何だかんだ何だかんだと煩いけれども。

 

あと5年早ければビアッジ、なんて刺激的な選択肢も有ったのだけど、笑顔が溢れる優しいビアッジカントクと成った今やそれを望むのは難しい。

な訳でスミス氏かアブラハム坊ちゃんか。
まぁ特に誰も興味は無いかも知れないけれど、この中々に微妙な選択の行方はまたいずれそのうちに、って事で。

 

イアンノーネのドーピング問題がクリアされたら何も言う事無いんだけどね。
それはちょっと....無理かもしれない。
もしかすると、もうイアンノーネの姿をGPで見かける事さえも。

 

MOTOR CYCLE

Posted by tommy