ふ....愚かね

愚行と呼ばれる物はこの世に数多く存在する。
愚かな、余りに愚かな行いはこの世の星の数程に。

 

白バイを抜いてしまったり。
パンク修理してタイヤを組む際にチューブを挟んでまたパンクさせたり。
カムシャフトを組み立てる時に小さいボルトをカムチェーン横の奈落の底へ落としてしまったり。

程度の差は有れ、被害の大小は有れど、この世には愚行と呼ばれる物はこの世に数多く存在する。
愚かな、余りに愚かな行いはこの世の星の数程に。
そしてここにもまた一つ。

 

愚かだ。
余りにも愚かだ。

 

 

なんで4月1日で登録するんだ?
しかも4月3日に行ってるのに、なんで4月1日で君は登録するんだ?
愚かだ。
余りにも愚かだ。

 

本人曰く、なんか疲れてたから、だとか。
そうか。
そりゃ仕方無い。
疲れてたのなら仕方無いか。
諦めて来月位に届くだろう用紙を持って、1mmも乗ってないバイクの税金を払ってくれとしか言いようは無い。

4月2日、ってか4月3日に行ってるんだからその日で登録してたら来年の5月まで請求来ないんだけど、まぁ今更だから仕方無い。
千円冊2枚で鼻かんだとでも思って諦めて頂くしか無い。
だって仕方無いじゃ無いか。
今更グズグズ言ったところで。
でも....何でこんな事に成っちゃったんだろう。
疲れてた、以外の明確な理由を知りたいような、まぁイイかって思ったり。

 

その昔、千円冊を燃やすマジックやってて本当に燃やしてしまった人が居たのだけど、今回は被害は倍の2千円也。
お住まいの自治体に何が何でも財政支援したいとお考えで無いのだなら、良い子のみんなは素直に4月2日以降に登録しよう。
鹿賀丈史似の窓口役人に尻の穴を見せろと迫られる事は有っても、2日に登録した方がお得ですよ、とは窓口では言ってくれないので注意しよう。

 

ん、まぁ何だ。
愚かだ。

MOTOR CYCLE

Posted by tommy