目標は10戦

 

開催が延期と成り、代替開催日が未定なMotoGPイベント

5月 17 フランス ルマン
  31 イタリア ムジェロ
6月 7 カタルーニア バレンシア
  21 ドイツ ザクセンリンク

 

 

MotoGPの今後の開催予定と、週末の空きスペース

6月 28 オランダ アッセン
7月 5    
  12 フィンランド キュミリンク
  19    
  26    
8月 2    
  9 チェコ ブルノ
  16 オーストリア レッドブルリンク
  23    
  30 イギリス シルバーストーン
9月 6    
  13 サンマリノ ミサノ
  20    
  27(*) アラゴン アラゴン
10月 4(*) タイ ブリーラム
  11    
  18 日本 もてぎ
  25 オーストラリア フィリップアイランド
11月 1 マレーシア セパン
  8    
  15(*) アメリカズ サーキット・オブ・ジ・アメリカズ
  22(*) アルゼンチン テルマス・デ・リオ・オンド
  29(*) バレンシア リカルドトルモ

(*)日程変更済みのイベント

 

夏休み期間中の人気観光地のホテルの予約状況みたいだけど、かなりタイトに成ってきたMotoGPの開催スケジュール。

既報の通り、8月31日までドイツは大規模イベントの開催禁止を発表したので、ヨーロッパ各国も概ねその方向で行きそう。
無観客の上、チームの最小人数でのレースを、って話も有るけれども。

 

今の所、再開は早ければ8月30日のシルバーストーン、もしくは9月13日のサンマリノ。
場合によっては9月27日のアラゴンか、或いはレイニーシュワンツガードナーが走ってた頃以来の、まさかの日本開幕!なんて事も有るかも無いかも。
まぁカタールで既に開幕してるって言えばしてるんだけど。

 

仮に8月30日のシルバーストーンで開幕したとしても、空いてる週末は4つ。
日本開催なら空いてるのは1つだけ。

ただ、イギリスとサンマリノの間にフランス、サンマリノとアラゴンの間にカタルーニアを挟むのはまだ行けそうだけど、マレーシアとアメリカの間にドイツを挟むのはどう考えても無理が有る。
かと言って、12月にドイツはかなり難しい。
ましてやフィンランドなんてそりゃ無理な話だ。

12月のフィンランドGPなんてこんなのに成っちゃう。
トナカイ連れて来い!ってレベル。

 

最低13戦が必要、と決まってるMotoGPのチャンピオンシップ。
フィンランドから再開出来たらギリ13戦に届くけれど、現実的にはちょっと難しい。
ドルナのボスも、流石に無理やわと言ってる。

 

従って10戦。
シルバーストーンで開幕してリカルド・トルモで混乱と激動の2020年の大団円を迎える全10戦のシリーズ。
これが現実的かつどうしてもクリアしたい目標か。

 

MOTOR CYCLE

Posted by tommy