ハヤブサはあなた次第

初期型ハヤブサから二代目ハヤブサに乗換え、暫くの海外勤務で手放す事を余儀なくされたハヤブサ。
そのハヤブサは紆余曲折の末、私が乗る事と成って暫く。
帰国後は、どうしようかと悩みながらも私の手から買い戻し、またもやハヤブサ人生が続いてるハヤブサ君が居る。
もうごっつい好き。
ブサ好き。
そんな人が。
子供に隼なんて名づけたらどうしようかと、割と本気で心配したもんだよ。

【速報】新型になって「ハヤブサ」大復活!! スズキのフラッグシップが帰ってきた!

そんな私の友人のハヤブサ君もきっと興奮して今夜は寝れないだろうニュース。
それが満を持して発表されたニューハヤブサ。
満を持して、本当に満を持してやっとこさ発表されたニューハヤブサ。
スーパーチャージャーもターボも着かず、排気量も訳解らない程に拡大化される事も無く、パワーも大して変わらず、そして見た目も大きくは変わらず。
ちょっと物足りないと考えるか、これが大正解と捉えるかは、それはアナタ次第だ。
ただ、電子制御は凄いね。
坂道発進サポートも有るんだって。
なんか凄いね。
ハヤブサに乗る人が坂道発進に苦労するのかどうかは知らないけどさ。

詳細はヤングマシン、その他をご覧いただけたら結構なので、そちらをどうぞ。

 

あ、名前は正式にHAYABUSAに成ったそうで。
もうGSX-Rは着かなくなった。

カワサキのNINJAと同じく、折角育んだブランドを有効に使う正しい道なんだろうと思う。
大きく育てた甲斐が有ったってもんだ。
スズキもカワサキも。
ヤマハはなぁ.......

 

お値段はイギリス仕様では240万円くらい。
多分、これがレシプロエンジン積んだバイクでは世界最後のメガスポーツと成るだろうから、気に成る方は是非ともご検討を。
高いか安いかは、重ね重ねアナタ次第だ。

MOTOR CYCLE

Posted by tommy