そろそろ始まるオランダGP

サマーブレイク前の最後のレース。
そろそろ始まるオランダGP。
今回はドイツとの2連戦だから間違えるな!

 

と、その前に発表されたのが10月3日の日本GPの中止。
コロナによる渡航制限の為、だそうで。
代わりにアメリカのオースチンが入る事に。
イギリスもタイもマレーシアもやるけど日本は中止。
いやぁ...オリンピックって本当にやって大丈夫なんすかって思うね。

 

で、今回のオランダGP。
どうにも今年は苦労してるモルビデリが欠場。
トレーニング中の怪我が原因で手術を受けるそうで。

モルビデリが欠場ならクラッチローが復活か?
と思ったら、SBKのギャレット・ガーロフが代役参戦することに。
クラッチローは、ツールドフランス見なきゃ成らないからキャンセルした、のかどうかは知らない。

貴重で重要なアメリカンライダー。
motoGPからも大いに期待されるギャレット・ガーロフ。
moto2のジョー・ロバーツがいまいち伸び悩んでる現状。
アメリカンライダー復活の為にも大人の事情を一身に背負って走る。

 

ドヴィチオーゾ、テストは走るものの来期についてはノーコメント。
来期のライダーは、アプリリアからはドヴィさんが第一候補みたいだけど、有効な代替案とやらに決まりそうな雰囲気。
まさかのサム・ロウズ復活....は、多分無いだろうけど、ロッシさんの去就も含めてアッセン終了~そう遅くない時期に発表されそう。

と言う訳で、オランダGPをお楽しみに。