天使がフェナティへ舞い降りた

レース界には何組かの有名な兄弟が居る。

古くはドミニクとクリスチャンのサロン兄弟。
モトクロスではジェームスとマルコムのスチュワート兄弟。
日本の青木3兄弟やヒロシと周平の青山兄弟。
並んだらどっちがどっちか分からないロウズ兄弟。
何時も仲良しエスパルガロ兄弟。
そして兄弟ライダー界最強のマルケス兄弟。

だが、実はMotoGPにはまだまだ兄弟は存在する。
その一つがこちら。

アンドレアとアンジェロのイアンノーネ兄弟。
ちょい古くて申し訳ない。

GP界屈指の妖艶なる男、アンドレア・イアンノーネ。
Ducatiの頃はまだそれ程妖しくなかった。

その横に居る、ベルファイアに乗ってドンキ行ってる家の子供みたいな髪型の人が、アンドレアのお兄さん=Angelo(アンジェロ)

Angelo=天使っぽいかどうかはともかく、良く似た雰囲気の仲良しブラザーとして、パドックを彩る妖艶な人。
まぁこの頃はそれ程に妖しくなかったけどね。
お互いに。

Andrea Iannone has confirmed he and brother Angelo will take on Romano Fenati’s interests from now in a bid to restart the career of the controversial Italian. ...

そのアンジェロが、アンドレアと一緒にロマーノ・フェナティのサポートをするんだって、ってニュース。

お世辞にも王道とは、光がサンサンと差し込むメインストリームを歩んでるとは言い難いアンドレア・イアンノーネ。
そして、漫画に出て来そうな暗黒ライダーのフェナティとの合体。

イアンノーネは妖しさは増しつつも、立ち居振る舞いはすっかりファクトリーライダー然とした昨今。
一方のフェナティも、流石に懲りたのか蹴りの一つも出さない今のところ。

才能に関しては誰しも異論を挟まないフェナティ。
このまま上手い具合に事が運べば、良い具合に上に上がっていける、かも知れない。
マーヴェリックに、腕は良いが態度は悪い、お前は危険で愚かだ!
と、評されないくらいにお行儀良く成れれば。

全てはフェナティ自身に掛かってる。
ってか、イアンノーネって他人の世話してる場合じゃ無いよね、なんて声が上がらないようにもうちょっと頑張って欲しいな、とも思ったりする。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
blogrank

本日の小噺をお気に召して頂けましたらならば、↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への希望に成ります。
本日の小噺がお気に召されないならば、叱咤激励の意味を込めて↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への励みに成ります。
結局の所、要するにクリックしてってくれたらそれだけでとても幸せなのです。
どうか宜しゅうに。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする