ペトルッチ現況

過去MotoGPクラスでの2度の優勝経験を持ちながらも、2011年限りでスマンかったされたペトルッチ。
ダカールラリーでステージ優勝を果たした事は記憶に新しいが、その後はMotoAmerica、その昔はAMAスーパーバイクと呼ばれてたレースにドゥカティから出場している。
しかも、開幕レースから3連勝を果たして現在ポイントランキングトップ。

ぞんざいに扱われ、レディングからはクソミソに言われる事も有ったペトルッチだが、それでも元ドゥカティファクトリーで2度の優勝を含む10度のポディウム獲得経験を持つ世界屈指のトップライダーの一人。
現在、WSBKのポイントリーダーで有るバウティスタにしても、やはり元MotoGPライダーはモノが違うんだろうと思う。
レディングはまたやさぐれてるけれど。

そんなペトルッチが、3位でフィニッシュした後でクラッシュした。
しかもここでもぞんざいに扱われて、結構な大けがしてるのに放置されて悲しかったよ、って記事。

280km/hでクラッシュしたらしい。
でも誰も助けてくれなかったのでメディカルセンターに一人で歩いて行ったんだとか。
....悲しいね。
ダニーロ。

 

現在のMotoAmericaのランキング。

トップはペトルッチ。

2位はマシュー・ショルツって読むのかな。
名前からしてオーストリア人っぽいけど、良く知らないので詳しい事はお母さんにでも聞いて欲しい。
お母さんなら何でも知ってるさ。
きっと。

3位のジェイク・ガニエは、以前SBKでホンダファクトリーから走ってた人。
レオン・キャミアとコンビを組んでたっけ。
結果はスマンかった。

全然知らない4位の人に続いて、名前が出てきたのがエクトル・バルベラ。
ここでまさかのバルベラ姫。

s_CpzdhiVWAAAfsIK

飲酒運転でクビに成ったり、WSSPではバイク窃盗団の一味として捜査されたり、何かと騒動を撒き散らすおてんば姫。
現在は、イギリスのBSBから主戦場をアメリカへと移し、MotoAmericaを戦っている。

バルベラのバイク窃盗騒動についてはこの辺を。
レースウィーク中に、自分のバイクをメカニックと共に盗んだとか何とかって話。
でも、結局どうなったんだろうね。
気に成る人はおばあちゃんにでも聞いて欲しい。
きっと知ってるさ。
おばあちゃんは何でも知ってるさ。

 

まぁそんな訳で、環境が変わってもみんな頑張ってるんだよ、ってお話。
ペトルッチは、来季はSBKに戻りそうな雰囲気だけどどうなる事やら。
本人の気分次第なのかな。
バルベラは....まぁ、おてんばも程ほどにと言う事でお一つ。

MOTOR CYCLE

Posted by tommy