サイコメトリーは注意しろ

超能力って有ると思うか、それともやっぱり無いと思うか?

 

この世には、超能力者と呼ばれる人達は古来より沢山居る。
鬼道に事え、能く衆を惑わしていた卑弥呼も、きっとその超能力者の一人なのだろうと思う。

超能力。
常人の遥か上を行く能力を持つ者で、現実にちゃんと存在する。
一つがサヴァン症候群。
自閉スペクトラム症等を持ちながらも、ある特定の能力が飛躍的に高い人。
そして、ギフテッドと呼ばれる、生まれながらに特別な才能を持った人。
その辺の定義は中々難しいのだけど、誰しもが生まれながらに何かしらの才能を持ってるとは思う。
その才能が突出していると、何かしらの呼び方が成される。
そして、鍛錬を積んで得た特別な技術を持つ人も、ある種の超能力者と言えるだろう。
例えば、歩いて登れないような崖をバイクで上る人とか、スケートで4回転ジャンプする人とか、300kgを持ち上げて歩く人とか。
生まれつき出来た訳では無いだろうが、幾らかの才能の上に積み上げた鍛錬によって常人の能力を遥かに超越したそれらの人たちも、立派な超能力者と言える。

 

つまり、超能力者とは、普通の人間の能力を大幅に上回る人の事を言う。
普通の人よりも圧倒的に速く走ったり、飛んだり、正確にボールを蹴ったりと。
それが超能力者。
そんな超能力者はそりゃ沢山居る。
平均偏差を大幅に上回れば超能力者なんだから、そりゃ沢山居るさ。
オリンピックやワールドカップを見るまでも無く。

 

一方、手を触れずに物を持ち上げたり破壊したり、瞬間移動したり、空中から何かを取り出したりとか。
それらのフィクションの世界で良く見られる超能力が存在するかと言えば、普通に考えてそりゃノーだと言える。

理由は簡単で、人間は地球に生きる動物の一種類だから、って事。
例えば、クジラは北極から赤道、一説によると北極から南極まで離れた個体と超音波でコミュニケーション出来るらしい。
樹木は直ぐ近くの木へと、揮発させた化学物質を用いてコミュニケーションするらしい。
タコは瞬時に周囲に擬態し、電気ウナギは電撃を発し、鶴の一種はヒマラヤを悠々と見下ろす超高度を酸素ボンベを持たずに飛行する。

従って、人間が超音波やアポクリン腺から発した化学物質でコミュニケーションしたり、ローレンツ力によってコインを超音速で撃ち出せる可能性は有るかも知れないが、地球上の他の動物が持ちえない能力を人間だけが得る事は難しいと思える。
他の動物が持つ能力を人間が得られる可能性は有り得るが、他の動物が持ってない能力を人間だけが得るのは無理なんじゃ無いかと。
メンタルやコミュニケーションに作用する能力は、他の動物が持ってるか否かを正確に調べるのは難しいのだけど。

例えば、もし念じるだけで石を動かせたり木を曲げれる動物が居たり、触手を触れなくてもハマグリを開ける事の出来るタコが居れば人間の中にもそんな事が出来る可能性も有り得るかも知れない。
だが、数百万とも数千万種とも言われるこの地球において、ただの一種類とてそんな事が出来る動物の存在は確認されていないので、霊長類の人科だけが出来るなんてのは、多分無い。
それはきっと、この地球上の生物の中で人間が頂点に君臨する唯一無二の存在だと思ってる、おこがましい考え方なんだろう。
徳を積んだらこの世の頂点で有る人間様に生まれ変わって、悪い事をしたら下賤な獣に転生する、なんてのと同じような考え方だね。

人間ってのは特別な存在で有り、どう見てもこの地球を保全も破壊も出来る頂点の存在で有る事は間違いでは無いのだけど、それでも浅田次郎が言うところのただの糞袋でも有るので、あんまり自分で自分を特別視するのも良いとは思えないな。

 

と、まぁそんな訳で、少なくとも触らずに物を動かしたり破壊したり出来る動物は居ない以上、人間様だけが出来るとは思えない、ってのが私の持つ考え。
他の動物が持つ能力、超音波や電撃やCo2を感じ取れる能力を持つ可能性は有るが、だからと瞬間移動は無いんだろうよと。
京都の真ん中辺りで生まれ育ったので、人間には毒針が生えてる事は良く知ってるけれどね。
鴨を殺すような能力は無いものの、人のメンタルに深いダメージを与える毒素を持ってる事は、京都の真ん中辺りに18年も生きてきたんだから、残念ながら良く知ってるさ。

 

 

サイコメトリー
ウイキペディア物知り博士によると、物体に残る人の残留思念を読み取ることだそうで。
それだけで何か良く解らないんだけど、ともかくモノに宿る感情やら情景やらが見えてくるらしい。
中々に大変そうな能力で、コントロール出来ないと外食チェーンには中々行けないかも知れない。
ステーキ一枚には牛さんが生まれた頃から肉に成るまでの色んな感情が含まれるだろう。
居酒屋チェーンのハイボールにも、休日なのに会議で呼び出されたり、社長の本を自腹で買わされて読書感想文を提出させられる店長の感情が思念としてグラスの底にこびり着いてる事だろう。
店長のメンタルを読み取ってしまったら悪酔いしそうだ。
中国輸入の店で買った服を着るのもまた大変。
タオバオなんかじゃシャツ1着20元=400円程で売ってるからね。
一体、時給幾らの人が作ってんだろうかと思うわ。
こんな能力を持ったら大変だ。
もしかしたら、e-taxがやたら使いにくくてイライラするのは、多重請負構造の末端で嗚咽を上げる人達の断末魔が聞こえてきたから、なのだろうか。
ともかく、まぁ、何だ、アレだね。
サイコメトリーは読み取る側に大きな負担と成り得るので、読み取るには十分な注意が必要って事だよ。

 

ただ、このサイコメトリーって奴は、意外とある程度は誰しもが持ってるのかも知れない。

このネットカフェの画像を見るだけで、なんとなく前世が見えてきて、何処からか広瀬香美の歌声が聞こえてくるかも知れないものね。
そんなあなたは、もしかすると超能力者かも知れない。
単に年食ってるだけかも知れないけれども。

 

最近すっかり見かけなく成ったけれど、昔はガソリンタンクのこの部分が凹んだバイクって結構転がってた。
今はこの部分を凹ませる人が居なくなったのか、それとも凹んだタンクは目につく前にさっさと交換さているからか。
その辺りは定かではないけれど、学生時代にバイク屋でちょっとだけバイトしてた頃は、こんなタンクなんてしょっちゅう見かけたもんだよ。

で、この部分の凹んだガソリンタンク。
さくれぐれもサイコメトリーするのは控えて頂く事をお勧めしたい。
残留思念を読み取ってしまうと大変な事に成るかも知れない。
大事な家宝が部分が爆発して、無情にもサイコガンを移植させられた無念が感じ取ってしまうかも知れないので、その辺りは十分に注意して欲しい。
ほら、大事な所がきゅんきゅんした人も居るだろう。
きゅんきゅんきゅんきゅんした人もきっと居る事だろう。
気をつけよう。

サイコメトリーは読み取る側に大きな負担と成り得るので、読み取るには十分な注意が必要って事だ。
そこんところ、ご安全に。

MOTOR CYCLE

Posted by tommy