日曜日、TOJ開幕ステージは晴れ予報

[adsense]

 

次の日曜日は、当初の予報が少々変わって大阪は晴れ予報みたい。
良かった。
本当に良かった。

 

大阪で何が有るって?
そりゃあなた、ツアー・オブ・ジャパンの開幕があるんだよ。

http://www.toj.co.jp/

 

基本、かなりの土砂降りでも、場合によっちゃ雪降っても開催される自転車レース。
だから雨だろうと何だろうと構わないでヤっちまうなのだが、それでもやっぱり晴れが良い。
走ってる方も危ないし、見てる方も大変だしね。

 

今年は、幾つかの新しいチームが参戦予定と成っている。
2018ジロ開幕地のイスラエルのチームと共に、話題なのがここ。

[adsense]

 

アメリカのTeam Illuminate=チーム・イルミネイト。
文字成分の皆無な、真っ黒けのウエアがイルミネイトするチーム。

自転車からF1まで、ウエアの文字を見せびらかすのが最大の目的で有るレース界において、異端とも言えるその行動。
クロスバイクのおじさんみたいな格好だけど、れっきとしたコンチネンタルチームだ。

taiwan-109-of-122

でも意外と格好イイかも知れない。
耳なし芳一みたいな文字だらけのウエアも良いけれど、これはこれで中々。

使ってるサイコンはブライトン。
このウエアのカラーと関係有るのかどうかは知らない。

 

2016年よりレース活動開始して何だかんだで発足3年目。
今年はツアー・オブ・カリフォルニア(WOMEN)にも参戦するのだとか。

 

 

日本のエース新城幸也、そして畑中勇介ら次代のエース候補らが走るTOJ。
日曜日の堺から最終ステージの東京まで全8ステージ。
お近くの方は是非どうぞ。

 

2017 ツアーオブジャパン  堺ステージの駐車場事情

 

堺ステージは交通規制が入るので、車で行く方はお早めに。
大仙公園の駐車場は、レース参戦者と関係者のみに限られるので、観戦する人はお近くの駐車場を。

 

 

Bicycle

Posted by tommy