やってみなけりゃ解らない事も有る

 

経験しなくても解る事は沢山有る。

例えば、そこそこの速度でアスファルトに顔面から叩きつけられたら顔がズルズルに成るからバイクに乗る時はフルフェイスを被っていよう。
とか。
転んだら大体は手を着くので、これまた手がズルッズルに成らないようにグローブしておこう。
とか。

保険に入ったり、PCにセキュリティソフトを入れたり、電話の向こうでオレオレ言ってる息子が金送ってくれと言っても無視したり。
特に経験してなくても解る、取るべき正しい行動ってのが有る。
無保険でフェラーリに突っ込んだり、無防備マンで変な病気貰ったりしなくとも、取るべき正しい行動ってのが有る。
経験してからでは手遅れなので、取るべき正しい行動を知っておく必要は有ろうかと思う。

でも、実際に試してみないと解らない事も有る。
特に実例や実績が無い新たな試みならば、結局は実際に試さないと解らない事も有る。
1度は試さなきゃ解らない事なんて幾らでも有る。
机の前であれこれ考えてても、結局は実際に試してみなきゃ解らない事なんて幾らでも。

 

ツール・ド・フランス 第17ステージ
史上初のグリッドスタート!
やってみなきゃ解らない、史上初のグリッドスタート!

0726tor

....無いね。
これは二度目は無さそうだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
blogrank

本日の小噺をお気に召して頂けましたらならば、↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への希望に成ります。
本日の小噺がお気に召されないならば、叱咤激励の意味を込めて↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への励みに成ります。
結局の所、要するにクリックしてってくれたらそれだけでとても幸せなのです。
どうか宜しゅうに。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする