二輪噺

奥様ライダーズ小話ブログ

 | Kuota小話  | 二輪噺(再)  | 二輪噺別館~ヘルメット&ウエア館~  | ブログランキング  | レディースライダーブログ  | お問い合わせメールフォーム |

野生児を整形外科へと連れて行く

   

 

整形外科に行ってきた。

整形と言っても別に左腕にフック付けたりサイコガン付けたり醤油挿しやペッパーミルやら、まして両腕に空母付けたりなんて気の効いた改造を行う訳では無く、ちょい前より腰が痛くて痛くて痛くて痛くて仕方なかったから。
正確には、腰が痛い痛いとWooWoo言ってる人が居るから車で病院に連れて行った、って訳。
別に私が腰が痛い訳では無い。

 

腰痛と一口に言っても、単に腰をヒネったとか変な姿勢で座ってたとかアルゼンチンバックブリーカーを食らったとかが原因の一般的な腰痛な場合も有れば、もっと重大な病気が原因な場合も有りえる。
だが今回は原因はハッキリしてるからその心配は無い。
山の中で自転車で転んだと言う、40歳を軽く超えたのにそんな腕白小僧みたいな事をしでかした、と言う明確な理由が有るので、他に心配する必要は成さそうだ。

その内、鼻の頭に絆創膏貼ったり帽子を後ろ向きに被ったりしそうな腕白っぷり。
もはや野生児=ネイチャー・ボーイ。
そんな腕白小僧が腕白したのが原因だから、他に大きな病気を抱えてるとかって理由は成さそう。
ガウォーク形態からバトロイド形態へと移行出来ないと言う、大きな問題を除いて。

 

 

まぁ一晩寝たら治るんじゃないの?
睡眠美!

って良くあるパターンだが、一晩寝たらさらに悪化した、なんて事が残念ながら良く起こったりする。
風邪でも捻挫でも食あたりでも腰痛でも良くある事だ。
日常茶飯美!

そんな日常茶飯美が起こった今回。
前の晩はブレイクダンスは無理でも普通に二足歩行出来てたのだが、朝起きたら胎児のポーズのまま固まってかなりマズい状態に。
かなり状態が悪い。
重症美!

 

100000001003027000_10204

もしこのまま腰が直角のまま固定化したらちょっと気を使うので、車にガウォークを積み込んで病院に連れてったって訳だ。
コンタクトレンズ探してる人みたいな姿勢でずっと側に居られたら気を使うので病院に運び込んだのだ。
搬送美!

Γな姿勢はR1やロードバイクに乗る分には問題なさそうだけども、日常ではちょい生き難いので時間かかっても整骨院に通ってちゃんと治しておいた方が良いと思う。
通院美!
もう既にRGVΓにも乗ってないしね。

 

ただ、治療美と言っても整形外科ではモーラスパップを貼って痛みが引くのを待つ以外に抜本的な治療が無いのがとても残念美なお知らせだったりする。

0827pap

骨折美や靭帯の損傷美ならともかく、CT撮影した結果ただ腰が痛いって診断なら、整形外科では結局美はコレ貼って我慢しとけと言う以外に手は無いのかも知れない。
もっと重症な患者なら手術したりと治療はしてくれるが、単に腰痛いだけなら湿布貼って我慢しとけって事なんだろう。
患者は山盛りに抱えてるからただの腰痛は湿布貼って我慢しとけって。
辛抱美!

ん、まぁ整形外科でも引っ張ったり電気当てたりって治療が無い訳じゃ無いけれど、単に痛いだけの腰を治す治療は一般的にはあまり行わない。
無い訳じゃ無いけどね。
実際、甲子園球場の近くにそんなナイスな整形外科も有るし。

診察から整体等の治療まで行う整形外科もあるのだが、現実的には痛みや炎症が落ち着いてから柔道整復師の元で治療するのが一般的。
交通事故でもスポーツの怪我でも、体の何処かが痛いなら多分それが一般的じゃ無いかと。
普遍美!

ともかく現状ではまだ押したり引いたりって踏んだり蹴ったりって段階では無いので、湿布貼って当分の間は安静美にしとくしか手は成さそう。
カブトムシの幼虫美みたいな格好でじっと安静美しておくしか無さそうだ。
もっとも、検査待ちとCT待ちと精算待ちと薬局待ちで何だのかんだのでほぼ1日費やしてしまったので、湿布貼ってじっとしておく程度の辛抱美はどうって事は無いさ。
あの行列美に比べたら、それくらいの安静美などどうと言う事は。

 

まぁ、湿布貼ってじっとしてたらその内にガウォーク状態からは脱せれると思う。
そして、もう骨が虚弱美なお年頃なので、腕白美はそろそろ自重美して頂けたらと。
もうリック・フレアーのようにデッドリードライブで投げ飛ばされないように、ネイチャー・ボーイごっこはそろそろ自重頂ければと私は思う。
土の上に投げ出されて腰を痛めただけならまだしも、地面から生えたタケノコに串刺しに成ったりしたらそりゃえらい事だから。
食人族みたいな人間串刺し刑はちょっとね。
焼鳥美はちょっとご免被りたいと。

 



ブログランキング・にほんブログ村へ   blogrank
本日の小噺をお気に召して頂けましたらならば、↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への希望に成ります。
本日の小噺がお気に召されないならば、叱咤激励の意味を込めて↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への励みに成ります。
結局の所、要するにクリックしてってくれたらそれだけでとても幸せなのです。
どうか宜しゅうに。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ   blogrank

 - Bicycle