ボナパルトは芦有ドライブウェイから六甲山を越えてネギを買いに行く

 

そうだ、三田にネギ買いに行こう。

と、そんな硫化アリル臭い事を思い立ったか否かについてはまぁアレとして、ちょっと三田まで出かけてきた。
芦有から六甲山頂に寄り道して三田まで。

西宮北道路(大沢西宮線トンネル)が無料化と成った現在、三田に行くならさくら夙川駅の横からちょっと苦い記憶の残るサイゼリア跡地のファミマを横目に登ってトンネルを抜ければ早くて簡単で経済的に三田まで行けるのだけど、何においても早くて簡単で経済的で有る事が全てでは無いので今回はこんな通行料300円課金コース。
ちょい前に免許取って、ちょい前にバイク買った人が同行したので、今回はちょいと難易度が高めのコース設定って訳で。
ちょい前にバイク乗り始めた人に六甲の下りは少々難易度が高すぎた気がしないでも無いけれど。

現在、表六甲と西六甲の一部で通行規制が行われてるみたい。
通る方はご注意をどうぞ。

なお、土日の裏六甲は二輪車通行禁止なので別のルートを通ろう。
関係無いねと強行したら高確率で苦い味の青い切符を頂く事に成るのでご注意を。

関連ランキング:パン | 横山駅三田本町駅

 

わざわざ六甲越えてネギ買うだけってのも愛想無いので、途中で立ち寄ったパン屋でモーニング。
パンが好きなのか?と聞かれたら、いや別にと答えてしまうけれど、ここのパンは結構美味しいので三田~笹山方面に行く際には時折立ち寄る事がある。

0829pan1

0829pan2

0829pan3
別にパンを食べに遥々六甲越えてきた訳では無く、今回の目的地がここだ。
パンは家の近所にも幾らでも有るのだから、別にパン屋に行くのが目的では無い。
そうネギ買いに来たんだよ、ネギ買いに。
ベルナール峠から六甲山を越えてネギ買いに来たボナパルトな今回なのだから。
ネギこそそこらで売ってる気がしないでも無いけれど。

0829pan4

結論から書けば、パスカルさんだにはあまり良さそうなネギは売ってなかった。
暑いからね。
基本的には三田近辺の畑で採れた新鮮野菜を売ってる店。
この暑い時期にそこらでネギは採れないから仕方ないか。

0829pan5

と言う訳で、リニューアルした枝豆パンをダディズベーカリーで買って帰った。
パンが好きなのか?と聞かれたら、いや別にと答えてしまうけれど、ここのパンは結構美味しいのでね。

あ、ネギはもうちょっと涼しく成るまで辛抱してようと思う。
そもそもネギ好きなのか?と聞かれたら、いや別にと答えてしまうボナパルトなのだから。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
blogrank

本日の小噺をお気に召して頂けましたらならば、↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への希望に成ります。
本日の小噺がお気に召されないならば、叱咤激励の意味を込めて↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への励みに成ります。
結局の所、要するにクリックしてってくれたらそれだけでとても幸せなのです。
どうか宜しゅうに。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする