そして、シャイニングローラーへとシフトする

世界3大、凄く有名だけど内容はいまいち知られてない映画!

 

1つ ゴードファーザー

音楽はきっと誰でも知ってるだろうけど、この3部作の映画の内容を君は知ってるか?
そしてその有名な音楽は第一作目のエンディングテーマだって事も君は。

2つ シャイニング

このHere’s Johnny!はきっと知ってるだろうけど内容は知ってるだろうか?
まぁ、この顔とStanley Kubrickの文字を見たら、日曜夜の家族の団欒で見る映画でないのはお察しだけども。

 

3つ.....特に有りません

以上、個人の感想です。

 

と言う訳で、そう言えばちゃんと見た事って無かったかもねと、プライムビデオでゴッドファーザーを見た。
自転車に乗りながら。

何度か書いた事は有るけれど、私はインドア派なので家の中で自転車に乗っている。
勿論、時には外で乗る事も有るけれどね。
買い物なんかにも行く事も有るし。

でも基本的にはインドアライディング。
3本ローラーって言う、くるくる回る3本の筒の上で自転車に乗っている。
1cmも前に進まない、そんな自転車を。

ELITE(エリート) ARION(アリオン) 3ボンローラー 0100501

新品価格
¥22,860から
(2019/4/6 07:00時点)

こんなハムスターみたいな運動して何が面白いの?

って思ってた時期が私にも有ったけれど、やってみると意外と面白い。
まぁ合わない人は合わないんだろうけど、これがやってみると意外と面白いもんだよ。
ジグソーパズルとか数独とか算数ドリルとか、そんな地道なのが意外と好きだからってのが大きな理由なのかも知れないけれど。

そう、算数ドリルとか漢字ドリルとか、あの手の地道な作業が昔から意外と好きなんだよ。
変わってるって?
そりゃどうもありがとう。

 

いやぁ、長かった。
1本3時間は長すぎた。
地道なのが好きな私でも3時間は長すぎたわ。

そして、やっぱりと言うかそりゃそうよと言うか、自転車のリズムとは全く合わない。
マッハ!(タイの映画)はとても良く合ったのだけど、流石にゴッドファーザーはローラー乗りながら見る映画には不向きだ。
コッポラやマーロン・ブランドやアル・パチーノが悪い訳じゃ無いのでそんな無茶言われる筋合い無いんだろうけど。

 

もはや心肺トレーニングか精神トレーニングか解らない、永遠とも思えるゴッドファーザーローラー3部作をクリアした私は、次はHere’s Johnny!しか知らないシャイニングローラーにチャレンジしようと思う。
自転車に合うかどうかは知らないけれど、まぁゴッドファーザーよりはマシだとは思う。
多分。
ありゃ長すぎたわ。

 

Bicycle

Posted by tommy