サイコパス3は長かった

11月に入り、一気に秋めいて来た兵庫県南部。
我が家のご近所。
入梅(つゆいり)以降、夏場はリビングに引きこもって自転車を漕いでた私は、ここに来てようやくに外の日差しを浴びながらサイクリングする事に成った。
爽やかな秋空の下、自転車に乗る事に成った。
ベランダで、だけども。

 

ELITE(エリート) ARION(アリオン) 3ボンローラー 0100501

新品価格
¥22,661から
(2019/11/8 12:16時点)

 

室内で自転車に乗って何が面白いの?
1cmも前に進まない自転車に乗って何が楽しいのさ?

なんて思ってた時期が私にも有ったけれど、これがやってみると意外と面白い。
万人に合う趣味でも無いし、他人に言えば高確率で『はぁ??』って顔される遊びだけど、これが意外と面白いもんだよ。
ハムスター運動は、これはこれで中々に面白い。
とっとこ漕ぐのも意外と楽しい。
補給食はヒマワリの種でよろしく。

【ハワイ直送品】 DAVID ひまわりの種 塩味 24小袋入り DAVID Original Sunflower Seeds Salted 24/1.75oz

新品価格
¥1,735から
(2019/11/8 12:26時点)

 

基本的に、何かしらのビデオを見ながら乗るのが一般的な私のローラースタイル。
Zwiftはやってない。
3本ローラーだし。

最大心拍数の60%をキープして、映画一本分が今までの一般的なスタイル。
大体1時間45分くらいかな。
ゴッドファーザー見ながらローラーやった時は、全然終わらなくて困ってしまったけれど。
何時までこの話は続くねんって。

あんまり心臓に負担掛けたら死んじゃうよ。
と、医者にはそんなような事を言われてるので、概ね最大心拍数の60%が上限としてる。
まぁそこまで火の玉ストレートな言い方はされて無いけれど、自分でもあんまり無理しない方が良いのは違い無いと思うし。

で、以前は映画1本2時間コースでやってたのだけど、この前入院して以降は45分コースに変更してる。
別に時短したからどうだって訳でも無いんだけど、2時間ローラー乗ったからどうだって話でも無いんだけども、まぁ何となく時間も減らしておこうかなって。
そんな訳で、ここ最近はそろそろアマゾンプライムでの見放題が終了するZガンダム2本でローラーに乗っている。
まだ40本以上も残ってるので、1日2本では間に合わないかも知れないけれど。

 

今日はどうしようか?
やはりZガンダムか、プロゴルファー猿は違うな、やっぱZ....

https://psycho-pass.com/

サイコパス3

 

こんなのやってたんだ。
知らんかったわ、と言う訳で本日のチョイスはこちら。
この時点で上がってたラインナップはちょうど2本。
初期型TZR250が出た頃のZガンダムから、一気に2019最新スペックへジャンプアップ。
この日のチョイスはコレ。
サイコパス3の2本立てコース。

 

 

爽やかな秋空の下、ベランダに移動させた自転車で、せっせとローラーに乗る私。
サイコパス3の2本立てを見ながらせっせとローラーに乗る私。
ある一点の小さな疑問を抱きながら。

それはなんか長い。
妙に長い。
やたら長い。
そんな退屈な話でも無いのになんかやためったらすっごい長い。

なんかおかしいなぁ....
と思いながら、2本立てセットを終えた私が見たのは、45分の文字。
あら、通常の2本分も有ったのね。
そりゃ長い訳だ。

 

内容については相変わらずいまいち良く解らないのだけど、1本が45分も有るって事が解っただけでも良かった。
それが解っただけでも十分だよ。

と言う訳で次回からはサイコパス3の1本勝負で行こうと思う。
2本はちょっと長いわ。

 

Bicycle

Posted by TOMMY