ギャースはご勘弁

 

 

ある日の朝。
隣の家の人が、何やら車をバンバン叩いていた光景を見かけた。

何か嫌な事でも有ったの?

と思いきや、これ↓

#猫バンバン PROJECT MOVIE by NISSAN #KnockKnockCats

 

 

猫バンバン。

車に乗る前にボンネットやフェンダーをバンバン叩いて、猫ちゃんが潜んでないかを確かめるって、アレ。
バンバン叩いて猫ちゃんを驚かせて出て行かそう、と言う作戦。
いちいちボンネット開けたりタイヤハウスを覗いたり下に潜って確かめたり、なんてのは大変なので、車をバンバンするのが合理的な方法だろう。

折角お昼寝してる猫ちゃんを驚かせて可愛そう

と、心を痛めて涙が止まらない人も中には居るかも知れないけれど、でも毎朝猫を見つける為にジャッキアップしてクリーパーで下に潜るのは大変なので、ややこしそうな人に見つからない事を祈るばかりだ。
『お前の枕元で一斗缶をブッ叩いて起こしてやろうか!』
等と平和と動物を愛する心優しい方々に恫喝されない事を祈るばかり。

0213gya

まぁコレより遥かにマシだものね。

ちなみに私は今までやったことは無い。

でも家の周りにはノラ猫ちゃんが時折ウロウロしてるのは確かだ。
玄関先にブツを産み落とされた事も有るしね。

だから十分に有り得る事と言えなくは無い。
不用意にエンジン掛けて、これから先にエンジンルームでギャース!してしまう、なんて十分に有り得そうだ。
この先の何時の日か、そんなギャース!な事は十分に有り得そうなので、私も今後は猫バンバンしておこうかな、とか考えたりはする。

だが、実は気づいて無いだけで過去に既にギャース!してたんだよ、ボンネット開けた事無いから知らないだけで。
なんて事は考えないようにしておく。
怖いから考えるのは止めておく。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする