裸の君が一番美しい

[adsense]

 

2月16日~のテストで概ね決定するのだろうと思う。
2018年度のMotoGPマシンの形が。

中身については外野の人間には解らないのだけど、外観については見りゃ解る。
要するにカウルのデザインの事。

昨年同様、カウルは2セットの使い分けが可能となるレギュレーション。
予め2種類のカウルを登録して、そのどちらかを選んで使うって規定。
毎回ニューカウルを投入!なんてのはダメなのだよ。

理由は勿論コスト。
樹脂型にハンドレイアップで作ってる訳じゃ無いので、カウル1枚を新造するのはえらいコストが掛かる訳だ。
毎レースごとにニューカウル投入!なんてのはお金が幾らあっても足りないので、2種類しかダメと決まっている。
節約は、大事だから。

 

[adsense]

 

今年のカウル。

0201vr1

これが今のところの裸状態。
くびれたアッパーが特徴の今期のカウル。
RC46時代のVFR800っぽいような、そうでも無いような。

でも美しい。
やっぱりヤマハのバイクは美しい。
裸の君は本当に美しい。

 

 

0201vr2

ウイング付きはこんな形に。
ペイントされたらまたイメージは変わると思うけれど、昨年までのさりげないデザインから一転、今期は形振り構わぬ!って感じ。
見てくれにこだわってる余裕なんて今のヤマハには無いのだ。
美しくても勝てなきゃ話には成らないのだから。

 

 

0201zarco

エルナンデスのマシンは昨年モデルのカウルだったが、ザルコには今回のテストではファクトリーと同スペックのカウルが提供された模様。
大きな期待の現われだろうね。
中身については不明。
来年の契約はどうなるかはも.....まだ不明。

 

0201zarco2

何となく空力デバイスは余り好きじゃ無いんじゃ無いの?って勝手なイメージの有るザルコも、ついに今回から羽根付きに。
実戦で使うかどうかは、次のタイでのテスト次第と成りそう。

ザルコのヌルっとしたスーパースムーズなライディングに合うのかどうかがポイント。
この羽根がフランス人の美的感覚に合うのかどうか、については多分関係無いと思う。
来期の去就と共に、どう進むのかはまだこれからって所だろうね。

青いファクトリーかオレンジのファクトリーか、或いは...はてさて。

 

0201rd

そして、レディングはこれから大五郎の道へ進むのか、それともラーメンマンの道へと進むのか。
それもまだこれからの話、だろうと思う。
俺たちの戦いはまだまだこれからだ。

 

 

闘将!! 拉麺男 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

MOTOR CYCLE

Posted by tommy