アレックスは始まる前に終わる....かも

Honda responds to Pol Espargaro rumours

https://www.crash.net/motogp/news/938355/1/honda-responds-pol-espargaro-rumours

 

現状、ホンダはマルク・マルケス以外の契約は更新していない。
我らが中上君も、辞めるか続けるか良く解らないクラッチローも、そしてロレンソが抜けた穴へ電撃加入したアレックス・マルケスも。

そんな中、どうやらこの噂は現実化しそうな、何となくそんな雰囲気。
ポルがレプソルホンダに入る、そんな雰囲気。
あくまで雰囲気なので、どうなるかは解らない。

 

元Moto2王者。
では有るものの、MotoGPクラスでの最高成績は、雨のバレンシアで一度3位表彰台に上がったに過ぎない。
テック3とKTMなので仕方無いっちゃ仕方無いんだけど、正直、今の所は驚く程の成績を上げた訳では無い。
優勝1回を含む9度の表彰台を獲得したのにやたら扱いの悪いペトルッチに比べたら、どうなんだろうねって成績。

ただ、スター性と言うのか華と言うのか、そのキャラクターと存在感は抜群なので、その辺がポルを取り巻く扱いの良さに現れてるのかも知れない。
まぁ、本当は今頃はとっくに青いYZRに乗っててもおかしくは無かったんだけどね。
ちょっとしたタイミングのズレが起こらなかったら。

 

ただ、実際、これが決まるとアレックス君は非常に可愛そうな事に成ってしまう。
なんせまだ1レースも走ってないのにクビを宣告されるんだから、そりゃ余りにも可愛そうだ。
プロモーションビデオ撮って、バーチャルレース走っただけでクビは余りにも可愛そうだ。
デビュー前にクビだなんて、WWEでも滅多に起こらない悲劇だよ。

 

でも....
どうするんだろう?
お兄ちゃんマルケスのメンタルにも響きそうなので、円満な結果を....って、そりゃ無理か。
誰か入れたら誰か出て行かなきゃ成らないものね。
困ったもんだ。

KTMはビンダーと共にポルを残す、とは言ってるし、ポルもKTMでこれから頑張るよ、的な事も言ってるけど、レプソルホンダに誘われたらそりゃ行くさ。
行くなって言うのが無理な話。

と言う訳で、詳細はその内に発表されると思うのでちょっと待ってね。

 

MOTOR CYCLE

Posted by tommy