二輪噺

奥様ライダーズ小話ブログ

 | Kuota小話  | 二輪噺別館~ヘルメット&ウエア館~  | ブログランキング  | レディースライダーブログ  | お問い合わせメールフォーム |

ちょろめ

   

 

私の借りてるガレージは、町工場が点在する地域に有る。
阪神間で町工場の有る地域、なんて多いようで意外とそう多くも無いので詳しい場所は書かないけれど、ともかくそんな所に有る。

見回しても大体は工場。
と言うか、そもそも借りてる物件自体が元は工場だ。

近隣には住人は殆ど居ないので、うろうろしてる人間は必然的に何処かしらの何らかの工場に勤めてる人。
顔なじみの人は皆、何処かの工場の人。

そんな何人か居るご近所の顔なじみの人にやたらクロームな人が居る。
乗ってるバイクがクロームなおじさんが。
ギンギラギンなスクーターのおじさんが。
週末まで普通のおじさんだったのに、とある週明けにいきなりギンギラギンに成っちゃったおじさんが。

 

408931907_1e18c83377_b

こんな感じのスクーター。
もはや蛇口。

 

そのおじさん自体はプレス工場だったかの人なのだが、そのおじさんの親族に真空蒸着メッキ工場にお勤めの人が居るのだとか。
で、デモの為にと0.05秒の瞬く間に蒸着!されてしまったらしい。
寄って集って裸にされて、あれよあれよと言う間に全身ギンギラギンに。
まさにマジックミラー号。
メットインの中で何やってんだか解ったもんじゃ無い。
そんなマジックミラー号。

 

折角なので、作業着で通勤しないでサウナスーツでも着て欲しいなと私は願う。
紫外線はお断りしたい年頃なので、直射日光下ではお会いしたくは無いけどね。

 

 

なお、特に私のハヤブサを蛇口化しようなんて計画は無いが、セローに乗るときに被ってるアライのツアークロス3の三葉虫を、TXモタードっぽくメッキして貰おうか、なんて思ったりしてる。
お値段的にも、アレをアレしてくれるって言ってくれてるし。

 

20160710160942-800x400

ツアークロスの愛想の無い三葉虫。

以前有ったTXモタードってヘルメットは、このお口に付いてる三葉虫が蒸着メッキされてたんだ。
TX2を買って程なくモタードがリリースされて、ちょっと悔しかった事を良く覚えている。
メタル三葉虫に心がざわざわさせられたもんだ。
いや、メタルっすよメタル。
スライムも三葉虫も、メタルってだけで心はざわざわするもんだよ。

 

でも買えなんだ、アライは三葉虫だけでは売ってくれない。
ベンチレーションや内装は買えるけど、三葉虫は売ってくれない。
だから勿論、普通のツアークロスにメタル三葉虫を後から組む事なんて出来ない。
ニセTXモタード化なんて出来やしない。
アライのケチ!

TXモタードなんて今や昔のあんまり誰の記憶にも残ってないヘルメットなんだけど、だからこそ現行TX3の三葉虫をメッキしようかなぁって。
まぁなんとなくそんな事を考えてたりしてる。
ん、まぁなんとなくね。

やるかどうかは知らないよ。

 



ブログランキング・にほんブログ村へ   blogrank
本日の小噺をお気に召して頂けましたらならば、↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への希望に成ります。
本日の小噺がお気に召されないならば、叱咤激励の意味を込めて↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への励みに成ります。
結局の所、要するにクリックしてってくれたらそれだけでとても幸せなのです。
どうか宜しゅうに。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ   blogrank

 - MOTOR CYCLE