開幕戦、勝つのは誰だ!

[adsense]

 

s_01-qat_0.big

 

開幕まで目と鼻の先のMotoGP=第1戦カタール。

さて開幕戦びカタールに勝利するのは誰だろう?
と考えた場合、その答えを導く為の幾つかの指針が有る。

 

自分の直感

●バイクに詳しい先輩の意見

●世間の皆様の意見

●識者の意見

●その他

 

[adsense]

 

 

残念ながらバイクに詳しい先輩はちょっと見当たらないので、取りあえずココは世間の皆様のご意見を参考に考えてみようと思う。
スケベ椅子色のヘッチンを首から下げて、ジスペケアールでダブルクラッチを華麗にキメるバイクに詳しい先輩は見当たらないので、世間の皆様のご意見を参考に考えてみようと思う。

だが世間の皆様と言っても国勢調査する訳では無い。
回覧板を回す訳でも、何とか党の選挙前のように同級生に電話を掛けまくる訳でも無い。

それはアレだ。
アレとは何かってのはちょっとGoogle様とのデリケートな問題をはらんでるので書くのは控えておくが、とにかくアレ。
ブックなんとかって、世界的に有名なアレ。
サッカーから選挙まで、色んなイベントでアレをやってるアレ屋。
アレだよ、アレ。

いやね、色々と書いちゃいけない、触れてはいけない、リンクなんて持っての他ってワードってのが有るんだよ。
色々と。
だからアレ。
ARE=アレ。
もしもし母さん、アレだよ、アレ。

 

世間様のご意見とはズバリ倍率。
そこを見れば、誰が優勢で、誰がそこそこで、誰がスマンかった、なのかが一目瞭然に解る。
それが例えクリケットのパキスタン・スーパーリーグの試合で有ろうと、どっちが優勢なのかは一目瞭然だ。

パキスタンが何処にあるか正確に知らなくたって平気。
アフガニスタンとの位置関係がいまいちあやふやでも平気。
パキスタンの首都がパキーンで有る事を知らなくたって平気。
Lahore Qalandarsは何て読むか解らなくたって平気。
そもそもクリケットって何か良く知らなくたって全然平気だ。

ちなみにLahore Qalandarsは、パキスタンでは『لاہور قلندرز ‬』と読むんだよ。
覚えておこう。
声に出して復唱してみよう。

 

 

さて、そんな世界的に有名なアレ屋では、勿論の事MotoGPのアレも行われている。
そこのアレを見れば、世間様のお考えが何となく見えてくる、かも知れない。

ちなみにこれを書いてる時点では、開幕戦の優勝者に関しては実はドビさんが一番人気。
続いて、マルケス、ビニャーレス、ロッシ、ザルコ、ロレンソの順。
残念ながらザビエルさんは....
当たったら一財産築けそうだけど、やっぱ無いだろうな。
貯金を全部ぶちこんだら一発逆転でビバリーヒルズに豪邸が建てれそうだけど、そんな雑な生き方はお勧めはしないな。

 

 

と言う訳で、世間の皆様はドビさんが勝つと思ってるフシは有るっぽい。
私は夢と希望と昨年のスッ転びリベンジ分を上乗せしてザルコを押したい気持ちでは有るけれど....
さて皆様は如何だろう?

 

等とそんなことをブツブツ言ってる間に開幕だ!

 

 

MOTOR CYCLE

Posted by tommy