パニアケースを考えて

2018年4月2日

[adsense]

 

BMWのGSなんかを筆頭に、その手のアドベンチャーツアラーにはトップケースもパニアケースも非常に良く似合う。
一人、私の周りにもVFR1200Xなんてアドベンチャーツアラーに乗ってる人が居るのだが、そのバイクにも非常に良く似合う。

1度白菜とかシイタケとか入れて貰った事は有ったのだが、その時思ったもんだ。
やっぱパニアって便利だよねって。
その時はR1だったので、箱積むのは...ねぇ。

R1だろうとパニガーレだろうとノートンコマンドだろうと、パニア積んでも人の勝手なのだが私はちょっと止めておこうかなぁって思ったりする。
*個人の感想です。

 

だが、現在はハヤブサ。
R1も有るけれど、今のお気にはこのデカ尻女。
あのお座敷シートの座り心地を味わったら、ついつい用事も無いのに乗ってしまう。
狭い家からの出し入れが非常に厄介だけど。
その内に下敷きに成りそうなのだけども。

ともあれ、そんなハヤブサにならケースも似合う....かも知れない。

 

[adsense]

sh8bag_2t-800x544

sh8bag_6t-800x544

http://corbin.com/suzuki/sgsx13r8bag.shtml

コルビンのビートルバッグ。
全世界のハヤブサ乗りの為に作られたイカしたサイドケース。
日本では未販売だが、実際に日本国内の少なからずのハヤブサに付けられる。
ヤフオクでも時折見かけるくらいに。

私も1度神戸で見かけた事が有ったのだが、余りの自然な造形と余りに巨大な尻にちょっと驚いた。
こりゃスゲーやって。

 

 

ハーレー&インディアン界隈にはバガーと呼ばれるジャンルが有って、この手のシャレオツなケースを付ける流行が有る。
で、そのハーレーやインディアンのバガーカスタムの影響を受けたで有ろうこの手のえらくデザインの凝ったサイドケース。
ハヤブサに乗る人なら、きっと気に成るケースだろうと思う。
これならば!って考えてしまう人もきっと居る事だろう。

 

ちなみにお値段$1996。
日本円にして20万円ちょいって所.....

も....もうちょっと考えさせて。

 

MOTOR CYCLE

Posted by tommy