正直、須磨んかった

2018年4月2日

[adsense]

 

『自転車で四国行こう」

と言う誘いにオッケーよと二つ返事したのはちょい前の事。

『おお、いいね、ハヤブサで行くよ』

と即答したのは。

 

だが、諸般の理由により今回はキャンセルして留守番する事に。
スマンかった。
正直スマンかったわ。

 

[adsense]

 

卵買ってみた。

0325nana2

何をどう手作りしたのかは知らないけど、ともかく養鶏農家の手作りたまご。

 

お土産にうどんを買ったと連絡を受けたので、須磨まで卵を買いに行ってみたのだ。
かま玉用のちょっと良い感じの卵を買いに。

わざわざ須磨まで行かなくても卵なんて買えるんだけど、キャベツとか白菜とか買いたかったから、わざわざだけども須磨まで。
CBR250RRを買ったばかりの人もどっか行きたいって言ってたので、んじゃちょろっと一緒に行くかい?と。

ただ、バイクで卵買うのってちょっと躊躇してしまう。
基本、じっと乗ってるだけなのでほぼほぼ問題は無いと思うけれど、それでもこんなスパルタンなパッケージングの卵を買って帰るのは正直ちょっと躊躇はしてしまう。
コンタドールみたいなダンシングする訳じゃ無いので大丈夫、だとは思うのだけど。

特に今回はキャベツもリュックに同梱するので、不安度は少々高め。
リュックがズルズルに成らない事を祈るばかりだ。
まぁ、割れたら割れたでスマンかったと謝っておく。
卵を心待ちにしてる人にも、そしてリュックの持ち主にもスマンかったと。
ズルっちゃってスマンかったわと、誠心誠意謝っておこうと思う。

 

0325nana1

須磨海岸直ぐ近くのナナ・ファーム須磨。
農産物直売所は六甲山を越えたら結構一杯有るのだけど、六甲山より南側では結構貴重な存在。
意外と少ない。
そしてとてもお気に入りだったりする。

 

でも実際には香川県の方が安いと思う。
数も質も値段でも、やっぱり香川県が上回ってるとは思う。

ただ、自転車で香川に行ってる人に、幾らリュックを背負ってるからとキャベツ買って来いってのは少々酷なお話だろう。
広島風お好み焼き作るからキャベツ3玉買って来い、ってのは余りにも残酷なお話だ。
奴隷ですわ、もはや奴隷。

17572515

 

こんな時、トリプルケース仕様のZZR1400の人が居れば、お好み焼き屋が開けれそうな程にキャベツを買って帰れるのだが、残念ながら今回はリュック一つのハヤブサ。
同行者のCBR250RRの人は小さなボディバッグ一つ。
次からはZZRの人をキャベツ運搬係りとして連れてこようと思った。
或いは...誰かゴールドウイングでも買わないかなぁって。
キャベツ運搬用に。

 

そんなことをブツブツ言いつつ、肩に食い込むキャベツの重みに耐え忍ぶ私なのだった。
R1よりはまだ楽っちゃ楽なんだけど。

ハヤブサのらくだコブにキャベツくらい入ればもうちょっと便利なんだけどね。
デカイ尻して何も入らないんだから。
困ったデカ尻だ。

 

 

MOTOR CYCLE

Posted by tommy