BSB開幕戦

[adsense]

 

ブリティッシュスーパーバイク=BSB。
開幕戦が、GPファンにはちょっと懐かしいドニントンパークで開催されている。

 

 

今期の有力選手、今期こそタイトルを取りたいこの人。
レオン・ハスラム。

Leon-Haslam-nude

何処を走っても速いが、実は未だにメジャーな年間タイトルを取った事は無い。
GPでもSBKでも。
8耐では何度か勝ち、そしてSBKでも上位にその名を連ねるとても速いライダーだが、意外にも年間タイトルを取った事は無い。
昨年は最終戦までタイトル争いがもつれたものの、最後の最後でまさかのブレーキトラブルで、タイトル獲得の夢は砕け散った。
文字通り、277km/hでのクラッシュでマシンはバラッバラに砕け散ってレオンは病院直行。
嗚呼....

だが、レオンのマシンと骨は砕けたが、そのハートは砕けちゃいない。

054524-ec1

そう言うこと。

 

 

[adsense]

 

レオンは一歩手が届かなかった一方、もう随分長い事BSB界を仕切ってる重鎮がこの人。

ByrneWinningFirstRace

今年で42歳のおじさん。
シェイン・バーンズさん。

見た感じそこらのおじさんだが、2016年、2017年の連続タイトルを含む6度のBSB覇者のすごいおじさん。
このおじさん、BSBでは滅法速い。
まさにBSB界の帝王だ。

 

今期も大方の予想はレオンvsバーンズ。
個人的には現在の二輪ロードレース界で最も可愛いテイラー・マッケンジー君に頑張って欲しい気は大いに有るのだが、大方の見方はこれ。
レオンvsバーンズのおじさん対決だね。

 

 

で、開幕戦のドニントンパーク レース1

勝ったのはこの人。

0402ray

まさかの小池!
強いおじさん達を退け、二十歳の小池さんがまさかの優勝。
今夜はラーメンで祝杯だ。

 

 

レオン・ハスラムはポールポジションを取ったものの、レース1ではいまいちぱっとしないまま9位に沈む。
シェイン・バーンズはスタートでミスったっぽいような感じ。
見てないから知らないんだけど。

 

なお、BSBを日本から視聴したい人は、Formなんちゃらかんちゃらってので見れるような気がするので、魂の命じるままに大人の判断で好きなようにして頂ければ結構だ。
私はアナタのママじゃないので何をどうこう、なんて言わない。
リンク貼ったら面倒な事に成りそうだから貼らないけど。

 

 

ともあれ、全日本に先駆けて、ロードレースではスズキが今期一勝。
SBKでは結局は参戦せず、MotoGPではトップ集団が余りに強すぎて困ったスズキちゃん。
スズキファンの皆様は、その辺の都合の悪い点は見なかった振りを決め込んで、BSBと全日本、そして8耐に期待しよう。
もしかしたら、もしかして小池さんが夏の鈴鹿に降り立つ!かも知れないよ。
スガキヤか天下一品辺りをひっ下げて。

期待は膨らむ。
もじゃもじゃと膨らみまくりだ。

本日のレース2もお楽しみに。

 

MOTOR CYCLE

Posted by tommy