違和感MAX

[adsense]

 

過去にはスペンサーも乗ってたしカダローラも乗ってたのだけど、やっぱり違和感有るのがこのカラーリング。
マックス・ビアッジのマールボロ・ホンダ。

Biaggi 1998

マールボロと言えば古くはヤマハ、今は書いてないけどドゥカティってイメージが強いので、どうにも違和感を覚えてしまう。
NSRのロゴがどうにも違和感。
マールボロヤマハ時代も印象深かったビアッジなら尚更に。

 

gorkarias

四輪の世界にはレプソルスズキもあるので、だからどうしたのさって話なんだけど。
でもドアに書かれたカタカナの前には、それら全てはどうでもイイ話かも。
...なぜカタカナ?
原田哲也?

 

[adsense]

 

 

違和感と言えば、ビアッジはMotoGPでのキャリア終盤まで、ダイネーゼのスーツにアルパインスターズのブーツの組み合わせの人だった。

 

1996-gp125-valentino-rossi-paul-ricard

ただ、ロッシの125cc時代を見ても解るように、昔はこの組み合わせも珍しくなかった。
ってか、これ以前にダイネーゼのブーツなんて履いてる人は居た記憶は無い。
居たかなぁ....どうだろう?
ダイネーゼ自体は昔から有ったけれど、ダイネーゼのブーツ履いてる人は記憶に無い。
ってか、そもそも誰が何のブーツ履いてたか?なんて覚えてないだけなんだけどね。
80年代以降はブーツ自体は作ってた...のだけども。

 

カダローラやクリビーレもこの組み合わせ。
ダイネーゼのスーツにアルパインスターズのブーツは、当時の定番の一つだったのだ。

ケニーロバーツのダイネーゼ+デイトナや、コシンスキーのダイネーゼ+スティルマーティンなんてレアな組み合わせも加え、この組み合わせは大体はGP500の時代までの話。
ロッシはGP250時代にはすでに今と同じブーツフィットシステムだったしね。
それから月は流れてMotoGPが始まった頃には、ダイネーゼのスーツにはダイネーゼのブーツを組み合わせるのが普通。

ブーツを作ってないブランドのスーツにアルパインスターズのブーツって組み合わせは有れど、MotoGPの時代にダイネーゼにアルパインスターズを組み合わせる人をお見かけする事は無い。
そんな違和感有る組み合わせの人なんかお見かけしない

0406biaggi

MAX BIAGGIを除いては。

 

そんなビアッジもレプソル時代以降はダイネーゼブーツユーザーに。
流石にその時代には、もう違和感有る組み合わせなんて今や昔。
まぁ、ビアッジ自体そろそろ、誰よ?ってレベルに成りつつ有る気がしないでも無いけれども。

 

MOTOR CYCLE

Posted by tommy