レース界は忙しい

[adsense]

 

gg721058

マルケス順当。
イアンノーネ大健闘。
ビニャーレスはヒゲ剃った方が良いと思う。

そんな具合のアメリカズGP。
我らが中上君が惜しくもFP2に登れなかったのだが、それは今後に期待しよう。

あ、マルケスはペナルティで4番手に降格だって。

と言う訳で、ビニャーレス-イアンノーネ-ザルコがフロントロー。
やるな、ザルコ。
昨年はロッシに絡んで怒られたけれど、今回は怒られずにグッドリザルトを獲得する事を祈りたいね。
優勝は...
マルケスのメンタル次第か。

[adsense]

 

この前も書いたように、この週末はSBKもやっている。
レース結果は....
まぁ月曜の夜まで辛抱してようと思う。
でも、今の時代、ネタバレ回避するってのは難しいもんだね。
嗚呼、ネタバレを回避するのは本当に難しい。

 

世界だけでなく、日本国内でも今週末にレースが開催されている。
鈴鹿伝統の2&4。
2輪のJSB1000と4輪のスーパーフォーミュラが併催される伝統のイベント。

土曜日にJSBレース1はすでに終え、本日がレース2。

 

 

そしてさらに、フランスのル・マンはで24時間耐久レースも開催されている。
4輪では無く2輪の方のル・マン24h。

現在トップは耐久王者=GMT94 YAMAHA。
ライダーは、マイク・ディメッリオ、ニッコロ・カネパ、デイビッド・チェカ。
と、なんとなく聞き覚えの有る名前の人。

マイク・ディ・メッリオは、ちょい前までMotoGPを走ってた人。
大体後ろの方を走ってた人。

ニッコロ・カネパはこれまたMotoGPを走ってた人。
ニッコロ・アントネッリと混同しちゃダメ。
そのニッコロさんとこのニッコロさんは別人だ。
どちらのニッコロさんも戦闘タイプなのは同じなのだけど。

デイビッド・チェカはカルロス・チェカの弟。

 

他にも、何かと便利に使われるド・プニエ、ブロック・パークス、ジョシュ・フック、ルイ・ロッシ。
等と、割とお馴染みのライダーの名も散見される。

 

 

現在の耐久選手権(EWC)は、前年の9月のボルドールで開幕して7月の鈴鹿で最終戦を迎えるスケジュール。
外国の学校みたいだけど、そんなスケジュールだ。

開幕戦で勝利を収めたGMT94 YAMAHAは、このル・マンで2勝目を上げるか?
それともTSRが、スズキが巻き返すか?

特にここではレース詳細を追いかけたりしないので、興味の有る方は自分で追いかけてみよう。
私は....
コタツ仕舞ったり扇風機出したりとか忙しいのでスマンかった。

 

MOTOR CYCLE

Posted by tommy