レディングVSペトルッチ再び...か

[adsense]

 

0907petscot

2016年、同じチームのレディングとペトルッチが一人の女...一台のバイクを巡って争った事を覚えてるだろうか?
プラマックから走る二人が、翌年(2017年)に貸与される一台のデスモセディチGP17を巡って争った事を。

 

仁義無きGP17争奪戦 最終戦に向けての予習

[adsense]

 

当時、こんな記事を書いていたね。
発掘したら、最後の最後は飽きたのか、結末までは書いてなかったけれど。

 

 

要するに2016年後半の7戦で、成績の良い方に翌年は最新スペックのGP17を提供するよ、と言う事。
型遅れしか提供されないサテライトライダーには喉から手が出る憧れの新車。
その新車のシートを獲得すべく、同じチームのこの二人は熾烈に争ったのだ。
あんまりテレビに写らない後ろの方で。

 

結果はペトルッチの勝利。
その勝利が現在最新スペックのファクトリーマシンに乗る事に繋がっている。
数多いドゥカティサテライトで、ただ一人最新機に乗るのはそんな経緯。
そして、2019年からファクトリーに上がれるかもね、なんてオプションが着いたのも、その2016年にレディングに勝利した事が大きな要因なのだ。

だがしかし。
だがだがしかし。
だからと2019年にドヴィさんの横にマシンを並べれるかと言えば、状況は甚だ不透明。
有るか無いかと聞かれたら、やっぱ無いよねと答えざるを得ない。

 

せめて表彰台ゲットしてたら印象は変わったかも知れないが、正直リンスよりも印象は薄い。
コンスタントにコツコツとポイント稼いでは居るけれど、総合ランキングと共にその印象もチームメイトのジャック・ミラーには一歩及んでないと言えるかと思う。
これで来期にドゥカティファクトリーってのは....少々難しいか。

 

ともかく2019年はプラマックから出て行く事は規定事項なので、何処かへ出て行かなきゃ成らない。
兄夫婦が同居する事と成った独身実家住まいの人のように、出て行かなきゃ成らないのが規定事項。
来期も残る、なんて選択は残念ながら無い。

 

選択肢は
ファクトリーならレプソルホンダ、エクスタースズキ、アプリリア、そしてドゥカティ。
サテライトならプラマック以外の全て。
物理的には選択肢はまだ多い。
物理的にはね。

だが、現実的にはそりゃ有り得ないだろって点が多々あるので、必然的に幾つかに絞られる。

2018_redding_gallery_1

一番有りそうだ、とされるのがココ。
エスパルお兄ちゃんが契約を決めて、残り一席と成ったアプリリアのシート。
現在レディングが座るシート。
...またレディングか!

 

View this post on Instagram

Come here! Im gonna give you some ! @familyfarm458

A post shared by Reddingpower (@reddingpower) on

正直超スマンかったな苦戦が続く今期のレディングだが、可愛いビリーボーイの為にも頑張って欲しいね。
今回はペトルッチに打ち勝てるように。

じゃぁペトルッチは....
さて....この人余りは困ったもんだね。

 

MOTOR CYCLE

Posted by tommy