バトルホッパーはもう目の前に

 

ConnectedRide: Safety is everyone's business.

バトルホッパーはもう目の前に。
って話では無いらしい。

 

ABSが全車標準装備と成り、一部のバイクにはトラクション等が電子制御され、そしてその先には転ばないバイクへと。
バイクはどんどん進化して行く。
その分人間の一部機能は反比例するように退化して行くのだけど、多くの人に取ってはそれはそれでどうと言う事も無いのだろうと思う。
一部の人は除いて。

現在でもDOSのコマンドが必須な人は居るだろうし、VHSで予約録画してる人も居るだろうし、もしかしたら手動式慣性始動装置で航空機のエンジンを掛けてる人も居るかもしれない。
そんな一部の人は退化しては成らない技術を持ち続けて頂く必要は有るのだろうけど、そうでは無い民間人には別にどうって事は無いのかも。
ABSが無きゃブレーキ掛けれない体に退化しようとも、ABSがちゃんと作動するバイクにしか乗らなきゃそれはそれで。

まぁ、でも未だにキャブの同調がどうのこうのって話してるクラシカルな生き方してる私なので、もうちょっとの間は最先端テクノロジーに甘やかされて退化しないように頑張ろうと思う。
せめてキックでエンジン掛けれる程度には頑張ろうと。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
blogrank

本日の小噺をお気に召して頂けましたらならば、↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への希望に成ります。
本日の小噺がお気に召されないならば、叱咤激励の意味を込めて↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への励みに成ります。
結局の所、要するにクリックしてってくれたらそれだけでとても幸せなのです。
どうか宜しゅうに。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする