お前にはピーキー過ぎると金田が言ったから

 

その昔にRGVΓのウエブサイトをやってた頃の常連さんが、新たなバイクを買ったからどっか行こうかって、そんな話が持ち上がった。
まぁ、RGVΓのウエブサイトって何時の話やねんって感じだけど。
そもそもRGVΓって何時のバイクやねんって話でも有るけれど。

そんな彼が買ったバイクはRGΓ。
もはやVですらない、パラレルツインのガンマ250。
その内ガンマですらないRG250にまで乗りそうな先祖帰りっぷり。
ダイヤモンドフリー号にまで遡ったら、もはや母胎回帰と言っても言い過ぎでは無い、かも知れない。
流石にそこまで源流まで遡れないか。
鮭じゃ有るまいし。

1020sasa1

と言う訳で、本日は丹波焼陶器まつり

 

1020sasa3

開催は本日10/20と明日の10/21の2日間。
会場は篠山市今田(こんだ)支所と、各窯元。

丹波焼きのお皿やカップが通常の2割引で買えるお祭り。
リアに箱付けてるお友達を誘って、秋のツーリングに是非。
ボックスが無きゃ、持って帰るのはちょい大変...かも知れないけれど。

1020sasa2

こんだ温泉の豆腐もお忘れなく。

そんな訳で、このあらゆるものが電子制御されようとしてるご時勢に、ペンペケペンペケ言ってるピーキーな乗り物乗ってる人と出かけた今回。
正確には、現地集合現地解散だったけど。
いや...パラ2ガンマに前を走られたるのはちょっとね。

それにしても思う。
寒いって。
もうすっごい寒いって。
六甲も寒いし、六甲を下ってからも寒いし、篠山に入ってからも相変わらずとっても寒い。

おかしい。
ちょい前まであんなに暑かったのに。
カブトムシが採れそうなくらいにベットベトに成る位に暑かったのに。
ハヤブサなんて乗ったら小龍包に成りそうなくらいに。

でも季節は移ろうもんだ。
月日が過ぎれば、何事も無く涼しく、ってか寒く成るもんだ。
いやぁ...ド忘れしてたわ。
10月も半ば過ぎたら、油断してたら寒いんだねって事を。

ん、まぁ単に油断しまくった薄着で出かけた私が悪かっただけなんだけど、この気温の変動は私にはちょいピーキー過ぎたので、ちょっと寝込もうと思う。
何時ものように夜にMotoGPの予選を見ようと思ってたら、そう言えば今日はモテギだったわって非情な現実に打ちひしがれた事だし。
涙目に成りながら不貞寝でもしてようと思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
blogrank

本日の小噺をお気に召して頂けましたらならば、↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への希望に成ります。
本日の小噺がお気に召されないならば、叱咤激励の意味を込めて↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への励みに成ります。
結局の所、要するにクリックしてってくれたらそれだけでとても幸せなのです。
どうか宜しゅうに。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする