二輪噺

奥様ライダーズ小話ブログ

 | Kuota小話  | 二輪噺(再)  | 二輪噺別館~ヘルメット&ウエア館~  | ブログランキング  | レディースライダーブログ  | お問い合わせメールフォーム |

誰かのお陰でこの世は上手い事出来ている

   

 

サイトフィッシングってご存知だろうか?

 

サイト=光景、視界

フィッシング=魚釣り

 

要するに、見えてる魚を釣るって事。
特にブラックバスで良く使われる言葉。

 

 

魚が見えてるならそりゃ釣れるだろう。
と、思うかも知れないけど、実際にはこれが中々難しい。
見えてる魚は釣れない、って言葉も有る位。

まぁ魚が全く居ない所で釣り糸を垂らすよりは遥かに可能性は高いだろうけど、見えてるから簡単に釣れる、なんて訳では無いのが確かな事だ。
風呂にルアーを浮かべるよりは圧倒的に釣れる可能性は高いけれども。

ともかくサイトフィッシングってそれほど簡単では無い。
技術も知識も必要なのだ。
ブルーギル付けたら特に技術なんて要らないかも知れないけれども。

 

知識を仕入れるにはネットで検索するのがまずは手軽な第一歩。
ネットで検索したからとオールオッケーな訳では無いけれど、暗中模索するよりはネットで情報を仕入れておくのが成功への近道だろう。
仕入れる情報によっては明後日の方へ走っちゃう可能性も無きにしも...だけど、それはまぁそれとして。

で、サイト+フィッシングのワードで検索すると、サイトフィッシングに関する情報が一杯出てくる。
有りがたい事に、今やちょいちょいって検索したら多くの情報が手に入る。
右も左も解らない人間が最初の一歩を踏み出すなら十分過ぎる情報が。
便利な世の中に成ったもんだ。
有りがたい事だ。

 

一方、フィッシング+サイトのワードで検索すると、これがまた上手い事にフィッシングサイト(Phishing)に関する情報が出てくる。
そこにはほぼサイトフィッシングの情報は出てこない。
上手い事出来てるもんだね。
スペースで区切った2つの単語の並びが違うだけで、ちゃんと検索結果を分けてくれるんだから。
誰かのお陰でこの世は上手い事出来ているもんだ。

どうもありがとう。
誰だか知らない人、どうもありがとう。

 

 

1205gyo

餃子を食べに行ってきた。
ん、また餃子。

 

諸般の事情により量は食べれない身なので、外食と成ると誰かと自然にシェア出来る餃子や焼肉がメインと成る。
知り合いのやってるレストランなら事情を察してくれるので半分くらいの量で提供してくれるのだが、それをそこらの食堂に求めるのは無理な相談。
だからと誰かにカツ丼を半分食べてくれ、なんて訳にも行かないし、半分丸々残すってのも気が引けるので、必然的に余り食べなくても特に問題ない店が外食の中心と成る。
やたら餃子と焼肉が多いのはそんな理由だ。

なお、中華街の餃子専門店は、2人前からオーダーしてくれよって店が多いのだが、20人前くらい平気な顔して食べれる人が同行する事が多いので特に問題は無い。

 

で、この日は中華街では無い餃子のお店。
神戸は中華街だけでは無いのだ。

ちなみに上に載せた美味しそうな餃子の写真は中華街の餃子大学。
今回立ち寄った店では無い。
まぁ要するに使いまわしだ。
いちいち餃子の写真なんて毎回のように撮らないしね。

 

餃子って、大体は何処で食べても美味しい。
ネパール人のカレー屋と同じく、大体は何処で食べても外れは無い。

今回の餃子の店も同じく。
特筆すべき点は特に無いけれど、普通に美味しい普通の餃子だった。

 

この日はR1。
ここ最近ハヤブサばっかで出かけてたが、この日はなんとなくR1の日。
特に意味は無い。
ただの気まぐれなので何の意図も理由も無い。

天気予報では12月だってのに夏日との事。
汗ばむ陽気だぜと、そんな予報。

正直、そんな訳有るか?と私は思ってた。
まぁ暖かいんだろう。
きっと暖かいんだろうよ。
でも、汗ばむってのは言いすぎじゃ無いの?
そりゃオーバーじゃ無いの?
アメリカ人のコメディアンみたいにそりゃオーバーじゃ無いのさ。

と、思ってた時期が私にも有りましたよと、ただひたすら後悔してるフリースの上に革ジャン着てR1に乗ってた私。
暑い。
本当に暑い。
バイクも服もすっごい暑い。

 

いやぁ、天気予報って凄いよね。
天気予報さんの言う事は大体合ってるよね。
本当にすっごい暑さだったもの。
夏、ってのはまぁ少々言い過ぎかもねって気もするけれど。

 

私は、ファイト一発!と言わんばかりに、食道と言う名の崖をよじ登ろうとする餃子さんに抗いながら、天気予報さんの言う事をちゃんと聞いときゃ良かったとただただ後悔していた。
誰かのお陰でこの世は上手い事出来ているんだよ、って事をちゃんと認識しておくべきだったと。
ただただ。

 



ブログランキング・にほんブログ村へ   blogrank
本日の小噺をお気に召して頂けましたらならば、↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への希望に成ります。
本日の小噺がお気に召されないならば、叱咤激励の意味を込めて↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への励みに成ります。
結局の所、要するにクリックしてってくれたらそれだけでとても幸せなのです。
どうか宜しゅうに。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ   blogrank

 - MOTOR CYCLE