アンドレア・ドヴィチオーゾがF1に?

[adsense]

 

Dovizioso the next to try out an F1 car?

 

gg763537

https://www.crash.net/motogp/contentm/911612/1/motogp-gossip-dovizioso-next-try-f1

 

 

MotoGPライダーのF1へ?って話。
皆様ご存知なバレンティーノ・ロッシを始め、ビアッジにストーナーにロレンソ、そしてマルケス....他
と、この手の話は今までも幾らでも有った。

実際に限りなく実現しそうだった場合から単に試乗しただけ、或いはただの与太話って場合まで様々だけど、過去には定期的に出てきたお話だ。
MotoGPライダーがF1へ?ってのは。
でもそこに名を連ねられるってのは、ドヴィさんも世界のトップライダーの仲間入りって事なんだろう。
MotoGPライダーは全員が世界のトップライダーなのだけど、それでもランキング2桁の明日をも知れぬサテライトライダーには中々出てこないお話なのだから。
余程に謎パワーを持ったライダーなら別かもしれないが、通常は一握りにも満たない正真正銘のトップオブトップにしか出てこないお話。

ともかくこんな話がメディアを賑わすってのは、ドヴィさんも実績から世間の評価まで紛うこと無きトップライダーの一人に成った、って事なんだろうね。
F1転向なんて有るか無いかなんてサッパリ関係なく。

 

実際には、F1最強王者のルイス・ハミルトンがR1のスーパーバイク仕様で転倒した件↓について話した流れで、機会が有ったらF1にも乗りたいよねと言っただけ、みたいな話なんだけど。
https://f1-gate.com/hamilton/f1_46372.html

[adsense]

 

Asfalto

新品価格
¥2,325から
(2018/12/11 09:25時点)

 

自らアスファルトのような男と称するドヴィさんも今やGP界屈指の大スター。
それを望んでるのか望んでないのかは知らないけれど、今やド派手なバイクにド派手な格好で乗る大スター。
2019年シーズンはさらなる大きな結果を期待したいね。
ホンダ初年度のロレンソは苦労するだろうし、ヤマハは乱高下だし、スズキはタイトル争いにはまだ大きな隔たりは有るし、KTMとアプリリアはスマンかっただし。

と言う訳で、ヤマハの乱高下病が改善しない限り、事実上マルケスを止めれそうなのはこの人しか居ない現状。
ドヴィさんしか居ない現状。
そんな世界を大いに盛り上げるアンドレア・ドヴィチーゾをどうぞよろしく。

 

MOTOR CYCLE

Posted by tommy