日本はFamily nameの国だけど

[adsense]

 

近所に住む若者がバイクを買った。
と言う話の続き。

 

本当はドラッグスターが欲しかったのだが、散々コレじゃ無いってバイクを買い与えられた若者。
まぁ、教習所を始め、バイクから保険や税金まで、全部親が出してくれるってのはそれだけで有りがたい話なんだろうけどね。
でもそうは言っても....ねぇ。
やっぱり彼はドラッグスターが欲しかった訳だ。
ソレじゃ無い、パパ、ソレじゃないんだよ、パパ。

で、そんな彼の買った、ってか買って貰った新たなバイクはコレ。

 

バルカン・ドリフター

8501230B3018120800101

https://www.goobike.com/spread/8501230B30181208001/index.html?disp_ord=3

[adsense]

 

今回もドラッグスターじゃ無いのかとみんなは思った、私も思った、そしてお日様は笑った。
実は当の本人も思ってるのだが、ドラッグスターを見に行った店でコレに目に留まって一目惚れしちゃったそうなので仕方ないね。
パパが遂にドラッグスター買ってやろうって話に成ったのに、この仰々しいフェンダーに惚れてしまったそうなので、そりゃ仕方ない。

 

画像検索しても、一体どれがノーマルなのか良く解らないバイクなのだが、彼のバルカン・ドリフターはどうやらノーマルっぽい。
マフラーもノーマルの音質と音量。
ババンババンバンなんて言わない。
車検のラインでダメだこりゃ、なんて言われたりしない。
まぁそれは何よりだ。
フェンダーやシートは好きにすりゃイイけど、近所迷惑なのでマフラーは替えるんじゃないぞと強く言い聞かせている。
2階から金タライ落としてやるぜな勢いで。
ダメだこりゃ。

 

 

実は最初、ドリフターを買ったって言われて何のこっちゃ?って思った。
何よそれ?って聞いたら、バルカン・ドリフターなんだと。
まぁ、どっちにしてもアメリカンって良く知らないので何それ?って話なんだけど。

 

ややこしいからバルカンと呼べ。
日本はファミリーネームの国なのだから、ちゃんとバルカンと呼びなさい。
ドリフターなんて呼ばずにババンババルカンカンと呼びなさい。

8501624B3018061800700

https://www.goobike.com/spread/8501624B30180618007/index.html?disp_ord=3

 

とか言ってたのだけど、バルカン(無印)ってコレの事。
バルカン・ドリフターとは随分と印象が違うね。
そらもう随分と印象が違う。

 

そう考えたら、バルカンと呼ぶよりはドリフターと呼ぶ方が適切と言えるのかも知れない。
Family nameの国においても、時にはGiven nameで呼ぶのも悪く無いのかも知れない。
バルカンよりも、ドリフターと呼ぶのが適切と言えるのかも知れない。

 

と言う訳で、2回に渡った割りに特に中身の無い話を書いたけれど、結局気の効いたオチは着けれなかったので

ダメだこりゃ

とだけ言い残して、この話は無理矢理に終わる。
次ぎからもうちょっとどうにかする。
はぁビバビバ。

 

MOTOR CYCLE

Posted by tommy