小さな自己満足を積み上げて

[adsense]

 

自己満足。

この世の多くは結局は自己満足。
スキーにしろスノボにしろヘラブナ釣りにせよ。
中には晩御飯のおかずに沼に鮒釣りに行く人も居るかも知れないけれど、まぁ大体は自己満足の為に釣りしてると思う。
別に国勢調査した訳で無いのでなんとなく、な訳だけども。

 

自己満足。
それは勿論バイクだってまた然り。
自己満足の塊だ。
自己満足にタイヤ付けてるようなモノだ。

結果の残るレースは別として、モトクロスごっこでどれだけ飛べたとか、ウイリーが上手い事出来たとか、セッティングが決まって気持ち良く回るように成ったとか。
小さなパーツからバイク本体そのものまで、大体は自己満足。
中にはチタンボルト1個が人生を左右するシビアな世界に生きてる人も居るかも知れないが、まぁ大体は自己満足だろう。
決して他人からは理解されない、そして別に理解して貰う必要も無い世界のお話だ。

理解されないって言うか、特に既婚者なら配偶者には理解求めない方が良いと思うな。
クラッチカバーに一杯付いてるチタンボルトを指差しながら、このボルト1本で1800円もしたんだよ、なんて事は奥さんには言わない方が良いと思う。
余計な騒動の火種と成りかねないので、静かに自己満足しておくのが吉だろう。
雉も鳴かずば撃たれまいって奴だ。

 

小さな小さな自己満足。

1217bt1

[adsense]

 

上が新品、下が使い古し。
チタン....では無く見ての通りに鉄ボルト。
何時ものニッケルメッキ。

パンツとボルトは新しいのが気持ちよい

 

1217bt2

 

別にボルトを換えたからどうなるモノでも無く、唯の小さな自己満足。
でも、この小さな自己満足の積み重ねが、大きな自己満足と成るのだ。
まぁ自己満足を積み重ねた所で結局は自己満足なんだけど、まぁこんな1本40円程のボルトで満足出来るんだからお得な生き方してると思う。

 

MOTOR CYCLE

Posted by tommy