SKY撤退のお知らせ

[adsense]

 

サイクルロードレース界の最強チーム、スカイが2019年一杯で撤退すると、そんなニュース。

https://cyclist.sanspo.com/443446

詳細はリンク先に全部書いてるので特に書く事も無いのだけど、ともかく大きなニュースな訳で。
このリンク先にも書いてるようにスポンサーが入れ替わる事なんて珍しくも無いのだけど、スカイはちょっと影響が大き過ぎる規模。
MotoGPで言えばフィリップモリスやレプソルが撤退するようなレベルなので、ちょっと所では無い騒ぎに成るのも致し方ないか。

チーム自体は残る見込み、とは言っても予算縮小は避けれないので、2019年は移籍市場がちょっとゴタゴタしそうな雰囲気。

 

[adsense]

 

でもMotoGPでのSKYと言えばやっぱこちら。

2014年以降VR46とガッチリと組み付いて、2019年でかれこれ5年目。
いずれはMotoGPにも進出するのは有る意味で規定路線。
そこでもやっぱりスポンサーはSKYに成るだろう、ってのもそりゃそうだろうねって話。

ただこのサイクルロードレースでの撤退話がどう影響するのか、やっぱ影響しないのかは...どうだろうね。
今後も変わらずVR46と共に生きるのか、それとも....

それはまた、きっとその内に解るだろうと思う。
それが何時に成るのかは解らないけれど。

 

MOTOR CYCLE

Posted by tommy