ジャック・ミラー SBKに乗る


SBKを走るパニガーレV4Rに乗るジャック・ミラー。

 

来期は是が非でもドゥカティファクトリー入りを熱望するジャック・ミラー。
もうこの際、ファクトリーならSBKでもイイやって考えてるのかどうなのか?

 

SBKのタイトル獲得と共にMotoGP復帰のオプションが有るとか無いとかって言われているバウティスタも含めて、人余りがちょっと問題な昨今のMotoGP。

行く所無いから取りあえずSBKに腰掛けるわ、ってのがこれからのトレンドに成るのかも知れない。
ますますSBKの扱いが悪くなってしまいそうだけど、SBKから見たらMotoGPライダーが走ってくれたら昔のパリーグみたいな殺風景なスタンドもちょっとは埋まるのかな、って気がしないでも無いので、バウティスタモデルがこれからのトレンドに成るのかも知れない。
ちょっと複雑な気分だけど観客が増えるのなら。
....増えるかな??

あ、まぁチャンピオン取ったからと本当にバウティスタがMotoGPに復帰するのかどうかは解らないんだけどね。
そんなオプションが本当に有るのかも含めて。

 

ジャック・ミラーに加え、クラッチロー、モルビデリ、バグナイア、我らが中上君、そして桑田太郎。
さらにはMoto2のアレックスにバルバサーリにシュロッターと、ファクトリーのシートを狙ってるライダーは、そしてその資格を十分に持ってるライダーも非常に数多い。
昔のレプソルホンダみたいにファクトリー3人体制オッケーよって流れに成らない限り、あるいはナストロ・アズーロ-ホンダのようにもっと境界があやふやな状況に成らない限り、今の人余り現象は解決しない状況。
ロッシさんが引退してロレンソが四輪に転向してマルケスがKTMに移ったら大きな空席が生まれるのだけど。
中々ねぇ。

 

是が非でも!と、ドゥカティファクトリー入りを熱望するジャック・ミラーはどこへ流れ行くのだろうか。
そして常に崖っぷちを爪先立ちしてるペトルッチは、来期のシートを死守出来るのだろうか?

はてさて。

MOTOR CYCLE

Posted by tommy