危なそう、不安、すぐに壊れるんじゃないの?

危なそう。

不安。

すぐに壊れるんじゃないの?

 

ライダーは、普段普通に何事も無く平気な顔してバイクに乗ってるのだが、バイクに乗らない人はバイクに対しこんな感想を抱く事が有る。
気持ちよさそうとか、便利そうとか、実際に面と向かって掛けられる声は比較的ポジティブな物が多いが、だが実情は必ずしもそうとは言えない。
京都人で無くとも、頭の中と口から外とでは言わんとするセリフが異なる事は常なのだから。
幾らポジティブな事を言われたとしても、200万円を超える300km/hも出るバイクに乗ってたら、こいつ頭おかしいんと違うか、と実際にはそう思われてても致し方ない。
自分でも思うわ。
特にそんなバイクで国道43号線を45km/hで走ってたら。
アドレス125でイイじゃんかって。
ああ、そりゃごもっともだよ。

 

危なそう。

不安。

すぐに壊れるんじゃないの?

 

実際、これらはある程度は正しい認識だろうと思う。
現在はまだ転ばないバイクは開発されていないので、自立出来ない乗り物はやはり不安で有る事に間違いないと思う。
不安定で有り、見てるだけで不安。
実際、危ないし。

壊れそう、っての、私が何度か投げかけられた言葉の一つ。
セローに乗ってる時に。

華奢なフレームやスポークホイール、グネグネするフロントフェンダーなんかを見て、きっとそんな印象を抱いたんだろうと思う。
実際には、ちょっとした崖から落としても平気な顔して走れるくらいに頑丈な子なのだけど、印象はあくまで虚弱。
何時壊れてもおかしくないよね、って印象。

本格インドカレーはそんなに強烈に辛い訳でも無いし、卓球は想像を絶する程にしんどいスポーツだし、平和主義者が平和的かどうかもアレな話。
印象と実際とでは、少々事情が異なる場合が有るのだが、まぁ世の中なんてそんなモノだよ。
きっとアナタの好きな声優は処女じゃ無い。

それと同様、傍目からはバイクって乗り物は、不安で危険で今にも壊れそうな乗り物だけど、ここをご覧のライダーの皆様は十分にご存じだろうが、必ずしもそうでも無いと言える。
勿論、不安は無いとも、危険はないとも、壊れないとも決して言えない事では有るのだけど、必ずしも不安で危険で今にも壊れそうな乗り物では無いんだよ、って事は言っておきたい。

 

 

ライダーの一人として、世間が抱くイメージ=危険、不安、壊れそう、そんなネガティブなイメージには否定的な立場を取りたいのは山々なのだけど、流石にこいつには苦笑いで誤魔化すしか取りえる手は無い。
組体操してるみたいな、このデザインは流石にちょっと攻めすぎだと思うな。
たとえ組体操としても、PTAから苦言の一つも出かねない攻めすぎデザインだろうと思う。
フォトショップで切り間違ったのかと思ったけど、実際にこんな大胆な形してるんだ。
...モゲるよ、きっとモゲる。
どんな構造してんだか写真が解らないけど、きっとモゲるよ。

トライアスロン用の自転車でこんなデザインのが無い訳じゃ無いけど、あれはフレームだけで70万円もする自転車なので、流石に大丈夫だとは思う。
全部丸ごと400ドルのこの電動バイクとは違うと思うな。

 

 

危なそう。

不安。

モゲるんじゃないの?

 

ああ、ごとっともだ。
言い返す言葉なんて、何もないよ、何も。

MOTOR CYCLE

Posted by tommy